見出し画像

思考整理するまとまった時間を取ります

ここ数日、体調を崩しているのですが、おそらく原因は精神的なものだと考えています。

冬場に鬱になる人がいるように、わたしはこの梅雨の時期が大の苦手です。

夜は寝苦しいし、変な虫が出るし、うっかりしていると色々なものがカビるし、晴れないからどこにも行けないし。諸々。


中でも睡眠不足が一番ですね。

寝る時間は無数に、間違いなく、一般的な人よりもはるかにあります。だから早めに布団に入っているのですが、結局寝れずじまい。

疲れた日に関しても、寝付きは良いものの途中で起きてしまうんですよね。

そのせいで思考がまとまらず、やる気も出ずボーっと過ごしてしまっています。

いやまあ、ただの言い訳なのはわかっていますよ。だから、言い訳せずにどうにかしたい。

ということで、急遽、萩に行くことを決めました。

ゲストハウスrucoの一番良い部屋「個室洋室」を予約。2人で12,000円とゲストハウスにしては立派なお値段。

この情けない状況から脱出するためには、環境を変えなければならないと判断し、萩市と阿武町に2泊3日で行ってきます。

阿武町ではちょうどやりたかった農家さんへのインタビュー記事も作成する予定。ここから目標に向けて巻き返したいところです!

思考整理するまとまった時間を取ります。

この期間中は、ブログ更新はしない予定です。noteは続けて書いていきますが、まあ、これまでと同じく大したことは書きません。

意欲よ、出てこい!!!!


末次ゆう

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)