見出し画像

【皆さまへご相談あり!】読者の皆さまの状況から分析する4つのニーズ

【ご相談:2クリックで今後書いて欲しいテーマを教えて欲しいです!】

気付いていませんでしたが、どうやらnoteで部活・学生スポーツに携わる皆さんに発信を開始してから1ヶ月が経過したようです。
当初はインターハイ中止の報を聞いた衝撃だけで始めたものでしたが、毎日皆さまが閲覧していただいているのを見ていたり、記事への直接のコメント・個別メッセージでの応援をいただいたりして、何とか休まずに続けてこれました。

本日は1ヶ月間投稿してきた記事について振り返ります。
冒頭のアンケートも、良かったらご協力くださるととても嬉しく、励みになります!

①ビュー数からの分析
「部活から得たもの」に関するテーマの記事を良くご覧いただいているようでした。また、私自身の話にも興味を持っていただいたのが意外でした。あまり自分語りするのはなんですが、たまには良いのかも。
やはりこの時期だからこそ、現役部員として、コーチとして、OBとして、先生として「部活・学生スポーツに関わるとは何なのか?」を考える方が増えているのかもしれませんね。引き続き、そういった皆さまに少しでも想いをお伝えし、私の持てるものをシェアしていきたいと思います。

画像1

②スキ数からの分析
こちらはガラっと変わって「メンタルトレーニング」がトップ10に結構入っておりました。読者の皆さまの中にはこの分野の専門家の方もいらっしゃるようでしたので、そうした方に応援いただいているのかもしれません。
私自身もまたコーチングの学び直しなど、心理学的かつ実践的なアプローチで部活・学生スポーツでのメンタルに向き合っていきたいと思いますので、また新たな気付きがあれば共有いたします。

画像2

本日は内容がありませんでしたが、1ヶ月頑張ったということでご容赦ください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?