見出し画像

もう?2日目の朝??

早!
そう、2日目の朝は
『朝のお勤め』をさせて頂きました。

朝4:30に集合


菩提梯(ぼだていてい)と言われている
287段の石段
傾斜60度くらい?に見えました

階段を登るグランドファイナリストたち



‥ゾゾゾゾゾ

@ひかりさん BAN座名古屋栄
3秒に1回生存確認をしてもらい

最初はひょいひょい!
うほほい!
30だん辺りから

『‥』

『ぐはっ』

階段と階段の間にある
真っ直ぐなところ(語彙力)
に救われて

登り切りました✨
清々しい🥺✨
邪念が取れきった気持ち(笑)
どんだけ邪念があるんだ(笑)

その後はなんと100年以上続いている
朝の大鐘の音を5打聞きました
夏は5時
冬は5時半
だそうです

ありがたい、ど迫力な御経を聞きました

2日目は、講義が主な内容でした
山梨県身延町観光課様
若尾直子先生
貴重な写経体験
ありがとうございました。

3つの課題

今回私は自分に3つの課題を課して
臨みました

①運営の皆さま、日本大会ファイナリストの皆様全員と話す
②良くも悪くも傷跡を付ける
③私が出来ることは率先してやる 


結果から言うと100点の出来でした!

引っ込み思案な私
人見知りな私

ビューティージャパン東海で
殻を破った私!

書道的には私の行動や発言は
完全なるNG
批判する先輩方先生方も居られるでしょう

でも、いつまでも自分の意見を
殺してていいの?
従って黙っていれば済むの?

師匠や先生方、先輩方が接待の世界で
生きてきました

師匠がカラスは【白】と仰ったら【白】です
『親の死に目より師匠』
師匠の絶対の世界で生きてきました

歯車

ビューティージャパンに出逢ったことで
違和感が生じて始めました

私にとっては今までの世界(書道)が全てで鮮やかな世界でした
消して書道を批判しているのではありません!

違和感を生じた私の目はだんだん色褪せていき
白の黒の世界に見えてきました

殻を破り一歩踏み出した世界は
こんなにも鮮やかで眩しすぎ!

ビューティージャパンに出逢えて
ステージに立ち、ワクワクドキドキが止まりません
楽しい‼︎

当たり前に暮らしているその環境
それで本当に満足ですか?

一歩、半歩でもいい!!
環境を変える重要性を
社会で活躍する女性を増やしていきたいです

みなさん、ビューティージャパンで
一度きりしかない人生
夢に近づいてみませんか?

______________________________
✨皆さんにお願いです!!

私が今挑戦している
【Beauty Japan】日本大会 11/25

すでに審査が始まっています‼️

前審査の順位で、大会当日自分の思いを
スピーチ出来るかどうか決まります。

私1人の力では到底難しいです

どうかみなさん力を貸してください!
応援、ご協力お願いします!
↓↓↓↓↓
■『Facebook』

①Facebook『沖知美』友達申請
⭕️友達になってから
✅②沖知美のFacebookのプロフィールから
【facebook.com/MBJHQ】を押す
✅③ビューティージャパンをフォロー

■『ガイドブックの購入』
5830円+送料
ですが、無料とさせて頂きます。
決して安い金額ではありません。
【一歩踏み出す勇気】【殻を破る】
【輝くママが増えれば子供の明るい社会につながる】
【女性の社会進出を増やす】
女性のために主張し続けます❗️
応援よろしくお願いいたします‼️


購入していただける方は、DMください。
お待ちしております。


__________________________________

静岡県で書道教室(8教室)をしています
ビューティージャパン東海グランドファイナリスト👑脱毛サロン経営💄沖知美です🌷

【書道教室】静岡県下8教室
月曜日🌷御前崎市池新田
火曜日🌷焼津市大島
水曜日🌷静岡市葵区長沼、御前崎市佐倉
木曜日🌷静岡市駿河区登呂、菊川市下平川
    御前崎市池新田
金曜日🌷掛川市しーすぽ

■静岡県内外問わず、通信指導しております。通信でも十分稽古出来ますので、希望者はご連絡DMください。
■入室時の手指の消毒、マクス着用、常時換気、教室の消毒・除菌等々安心して通えるよう努めております😊

____________________________

💜【note】始めました‼︎
沖知美💎静岡【黒髪ロング艶サラヘアー!女侍、此処に見参】

スキ❤️フォロー✨
お願いいたします😌💛




#书法 #臨書 #ヘ ゚ン字 #책 #서예 
#japanesecalligraphy  #美文字 
#習字教室 #アート書道 #art
#インスタ書道部 #手書き #書道好きな人と繋か ゙りたい
#筆ヘ ゚ン #筆文字 #ホ ゙ールペン字 #書道家
#calligraphy  #書道教室 #书

#習字
#習い
#幼稚園
#保育園
#note
#kids
#書道
#書道好き繋がりたい
#夏休み
#本気のbj22

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?