見出し画像

霊媒師だった。

 占い師として長いことせわしなく生きてきましたが、今は健康と心の平和が第一。もう少しゆっくり生きようと思いはじめたところです。



今のわたし2023


 趣味はほとんどなく、食事とペットが生きがい。

 好きなことを続けられて、その延長に仕事がくれば幸せです。

 興味のあることは自然に仕事として続いてくれていて、占いは二十年、英会話レッスンは二十五年以上。

 2023年からはこっそり「飲食チェーンの表彰」も始めてみたり。


ここからは細かい経歴。

占いの仕事

すべては「タロット遊び」からはじまった!


22歳でタロットカードと出会い、翌年から身ひとつのフリーランスで新宿歌舞伎町に繰り出し、夜の人々を占って修行。


★それまで知人友人との「タロット占い遊び」だったものは、不特定多数の「有料人生相談」へと発展。2012年ごろ秋葉原に鑑定室をオープン。

★口コミが瞬く間に広まり、忙しく過酷な業務が続く日々の始まり。有名になっていたことにすら気づけないほど多忙で、お客さんや道行く知らない人のリアクションで初めて気がつく始末。

★一部の芸能界にも噂が広まり、芸能人やモデルさんたちが相談に来るように。テレビ局やマスコミからの出演オファーが来るも、すでに身心ぼろぼろ。

★これ以上有名なったら「自分が自分でいられなくなる」、いや、死ぬかも! と。思いきって”有名霊媒師”という肩書きを手放しました。


★一般の予約は休止し、継続して来てくれている常連さんと知人に限定して相談に乗ることに。

2023年の秋、予約制の占いラウンジを再開。助けが必要な人には、いつでも相談できるような場所を持っていたいという思いでやっています。

♡2023年10月12日オープン♡


占いのお問い合わせは
yuca15@ymail.ne.jp



外食アンバサダー

企業より店舗を評価したい♡


働く人のプロフェッショナリズムに興味があり、「人」によってすべてが変わる飲食チェーンの面白さにハマっています。

☆10年以上ファミレスやファストフードに通い倒すことで、チェーンなのに働く人によって全然ちがう料理が出てくる面白さのとりこに! これは誰もやってないし研究する価値があるぞ!と。


☆優良な特定の店舗と、才能を発揮しながら頑張っている人たちを、独自の評価システムに基づいて「評価する」ことに、喜びと生きがいを感じ、本ブログでこっそり表彰しています。


☆まだ評価されていない宝石のような人を発掘しつづけています。ゆくゆくはこの評価システムを導入する企業が出てきたら面白いぞという野望も持ちつつ。


飲食関連のご依頼・お問い合わせ
yuca15@ymail.ne.jp



英語の仕事

英会話レッスン課外活動♪


高校1年のとき、英会話の個人事業をスタート。独学で習得した経験をもとに、「日本人が英会話を身につける」ためのレッスンをしてきました。


上智大学在学中に通訳や翻訳のしごとも始め、数少ない人脈と口コミで細々と続けています。

英会話はつまんなかったらダメです
英会話レッスン生徒さん募集中
yuca15@ymail.ne.jp


お問い合わせは
yuca15@ymail.ne.jp
 


子どもはライフワーク

小さな赤ちゃんから小学生まで、
いろんな子どもたちと対話したい。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?