見出し画像

友達付き合いをやめて10年。

今回は食べものやお料理に関係ない、個人的な話になりますー。

私は10年前に友達付き合いをパタリとやめました。
浅く広く繋がることが得意じゃなくて、友達と呼べた子は一人でした。

中学生の時からよく遊んでいて、二人で何度か旅行にも行きました。
社会人になっても、引っ越して遠くなっても定期的に会っていました。

ただ、母親に愚痴を聞いてもらう事もよくありました。

.........................................................

嫌だなと思うことをちゃんと相手に伝えられて、建設的な話が出来ればもっと続いたのかも知れませんが、不満を溜めこんでしまう私はそれが出来ませんでした。

面と向かって言うのが怖かったんだと多います。
でも同時に面倒臭いとも思っていました… (子供でした)

そんな自分の気持ちに見て見ぬふりをして、付き合いを続けた結果、ある日耐えられなくなり、文章で伝えました。

どんな文言だったかも、相手の返信内容も覚えていませんが、
細い縄で何とか繋いでいた橋が落橋した感じでした。

修復は不可能でした。

悲しい気持ちはありましたが、どこかスッキリもしていました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

その数年後、新しい職場で仲良くなった人とプライベートで遊ぶこともあったんですが、今は繋がっていません。

うまく友達付き合いが出来ないことを、何年も悲観的に思っていましたが

基本的に一人の時間・空間が好きで、今の生活を大切に思っていて、
家族が幸せであればそれでいいじゃない?そういう人生もあるんじゃない?
と思うようになりました。

とは言っても内心、ちょっと寂しいな、何でも話せる友達がいるって羨ましいなぁ思うことは時折あります…𓂃𓅯

𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬


最後まで読んでいただき、ありがとうございました◡̈︎*
スキ・コメントいただけますと嬉しいです🙇‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?