見出し画像

上手くいかない下味冷凍。

前回は消極的な投稿をしてしまいましたが、なんとか生きてます。

新しい仕事を始めて、心の余裕も一人の時間も激的に減ってしまい、
夜中に何度も目覚めてしまい、寝汗もひどく、
どうにかせねば… と、ここ数日考えております。

皆さまお元気でしょうか。
最近なにか美味しいもの食べましたか?

おススメがあれば是非コメントいただけると嬉しいです。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

先週、平日の晩ごはん作りを楽にするために、下味冷凍を5日分仕込んでみました。料理本や料理家さんのレシピを参考にしました。

解凍してフライパンで焼くだけなので簡単!

仕事でヘトヘトになった日は旦那さんにやってもらったり、自分でもやってみたのですが…

どうも美味しくない。 

味のストライクゾーンがかなり広い旦那さんも「なんか微妙な味だね…」と言っていて

冷凍に不向きな食材は使わなかったので、
解凍か加熱が上手くいかなかったのか、原因はわからないんですけど

冷凍保存している間に、調味料が染みた食材から水分が出て、味がぼやけたり水っぽくなったりするのかな?という憶測です…

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

皆さん、同じような経験ありますか?

貴重な休日の時間を割いて準備したのに、美味しくないと本当に悲しいので

今後は下味はつけずに冷凍しようと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました◡̈︎*
スキ、フォロー、励みになります⸝⋆꙳






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?