見出し画像

超ビビリな私が楽しめた、Netflix『ブラックミラー』 シーズン3

ホラー映画もサスペンス映画もほぼ見れない……
それくらい超ビビリなのに、Netflixの『ブラック・ミラー』にハマってしまった!

このnoteでは、SEASON3各回についてビビリな人でも楽める話かをまとめています。

SEASON4についてはこちら↑

グロくて怖いのにおすすめしたいのが「虫けら掃討作戦」

▼SEASON 3の各話について

■ ランク社会:○

怖くもグロくもないけど、主人公の姿が痛々しい。
個人的にはあまりスッキリできないオチ。
だけど、色使いがかわいいので(前半とくに)、見ていて楽しい。


■ 拡張現実ゲーム:☓
はじめは全然怖くなかったのに、途中からホラーの気配が…。
ホラーはほんとに無理なので、そこで一旦中断。
翌日見始めるも、やっぱり怖くて中断。
オチをテキストで読んでから再開して、どうにか最後まで見れました。。怖がりは見ない方がいい!
余談ですが、日本語を話せる設定の女性が登場するも、猛烈に噛み噛みだったのでOKテイクでいいのか心配にw


■秘密:△
ちょっと暴力的なシーンあり。怖いというより惨め。
Netflixの『このサイテーな世界の終わり』の少年が、この話の主人公。またしても悲惨な役。


■ サン・ジュニペロ:○
エミー賞をとっている回です。
同僚は、この話だけ10回も見ているらしい!
なので、期待していたのですが、残念ながら私は繰り返し見たくなるほどハマれなかった。
その理由に心当たりがあるけど、ネタバレになるので書かないでおきます。
まったく怖くないので、安心して見れる。


■ 虫けら掃討作戦:△
虫が大嫌いなので無理かも…と思ったら、あの虫ではなかった。
けど、暴力的でグロいシーンがいっぱい。
怖くて何度も目を背けた。
☓をつけたい怖さだけど、見終わった後は怖さよりも“なるほど…”となったのでおすすめしたい。勉強になった。


■ 殺意の追跡:△
むしろこっちが虫系だった。虫が苦手な人は、キモ怖いかもしれない。少しグロくもある。

SEASON3は以上です。
SEASON2を見始めたけど、S2は4話、S1は3話しかない!
この2つはまとめて書くかも。
あとS2のある話の展開がすごかった…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?