見出し画像

共演者キラーと呼ばれた人生『戸田恵梨香』

1988年8月17日生まれの35歳

出身は兵庫県神戸市灘区

趣味はジムで体を鍛えること

美容意識が高い事でも有名で
夜6時以降の食事を取らない 
メイクをした日でも洗顔料は使わずにクレンジングだけ
疲れている時はビタミンCを多めに摂取など
美容家の一面も持ち合わせる

性格は自分の意見をはっきりと言うタイプで

俳優の浅利陽介が先輩俳優に頭を叩かれながら説教をされていた時には
「そうやって頭をたたきながら説教する人って最低だと思いますよ!もう帰ろう!」とはっきりと口にして、助けてくれるなどの優しくて勇敢でもある

好きな食べ物はお寿司と餃子
『SPEC』の現場では餃子1000個を“手作り”で差し入れするほど好き

幼少期は両親が少林寺拳法の道場を経営していたため
少林寺拳法に打ち込んでいる子供だった

因みに戸田の父親は大手保険会社のサラリーマン
をしながら少林寺拳法4段に昇格した達人

小学生の頃から
テレビドラマのNGシーンを見て役者たちの楽しそうな姿に惹かれ、芸能界に興味を抱いていた。

そうすると家族がこっそり芸能事務所に応募し合格する
そして小学5年生から芸能活動を開始

すると1年後、小学6年生の時に
NHK朝の連続テレビ小説
「オードリー」の子役に大抜擢される

中学に進学すると
同級生とお笑いコンビ『エビマヨ』を結成し真剣に吉本興業に入るか迷っているほどお笑いも大好きだった

逆に勉強が大嫌いで先生のチョークを隠れて折りまくっていた

もう一つ嫌いなことはグラビア。

中学生で水着を着てグラビアにも挑戦していたが

本当に嫌で事務所を辞めるつもりでいたところ、現在の事務所フラームの社長からスカウトされ、本気で女優をやっていこうと志す

中学卒業後は高校には進学せず上京する事を決意

18歳になると映画『デスノート』ミサミサ役をオーディションで勝ち取り、映画初出演を果たし、一躍有名となる

且つ映画出演が初めてだったので、
松山ケンイチに色々と相談にのってもらったことが
きっかけで交際にも発展する

なんとそれを暴露したのは少林寺拳法の達人、戸田恵梨香のお父さんだった
「女性セブン」のインタビューで
『恵梨香は真剣に付き合うと黙ってられないみたいだよ。
村上さんや松山ケンイチさんも紹介されたよ。
彼らは素敵な人たちでしたね(笑)』と暴露

つまり続いて戸田恵梨香の魅力にやられたのは村上信吾
2008年のドラマ「ありがとう、オカン」で共演し2009年10月に手つなぎデートがスクープされる

そしてお次は綾野剛
2010年の夏ころから交際をスタートし
新幹線のグリーン車で神戸へ向かうところをフライデーされる

またお父さんにインタビューすると
『綾野剛さんを紹介されましたが
親としては、彼はベストではない。
きっと別れるだろうね…。』と暴露してくれる

お次は2013年に勝地涼と腕組デートがスクープされる

お次は加瀬亮2010年のドラマ「SPEC」で共演し最初は恋愛関係には発展していなかったが何度も共演していくうちに戸田恵梨香の魅力にやられ2015年5月から交際をスタートするのだが半年で別れることになった

お次は成田涼。交際が発覚したのは
二人でドライブデート中に「フライデー」の張り込みの記者と接触事故を起こしてしまい写真を撮られる
乗っていた記者が降りてきて「フライデー」を名乗ると、戸田恵梨香は「アハハ!すごいですね」と言ってしまう

もしかしてりょう好き?言うほど彼氏の名前にりょうが続いていたが2018年10月ごろから交際をスタートしていた松坂桃李と2020年12月に見事ゴールインを果たす。

ここまで数々の男達を落としてしまうほど
魅力的な女性だとわかる
戸田恵梨香であった

#戸田恵梨香 #戸田恵梨香好きと繋がりたい #美容 #SPEC #神戸 #デスノート #松山ケンイチ #村上信五 #綾野剛 #勝地涼 #加瀬亮 #成田凌 #松坂桃李 #結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?