見出し画像

主人の育休、31日目。

主人の育休、31日目。
長男の体調が良くなり本日から保育園へ。
主人は保育園に送ってからジムへ。
わたしは産後一ヶ月経ち、少しずつ家事をし始めました。
今日こそは主人に自由時間をと思ったのですが、主人は一緒に買い物に出掛けてくれました。
もちろん赤ちゃんも一緒に。
わたしが買い物している間、赤ちゃんを抱っこして一緒にショッピングをしました。
産後一ヶ月経ち、赤ちゃんも一緒に外出ができるようになり嬉しいようで、いろいろなところに連れて行ってあげたいと話していました。
育休を取って一ヶ月。
なんだか主人は家庭的というか家事育児をすることに向いているんじゃないかとまで思うようになりました。今までは「ただしていなかっただけ。」だっただけで、やれば私よりも家事育児向いているのかも…と思うのでした。
これで家事育児を仕事に復帰してもこなせればすごいスペックだなと。そうなってほしいと願うばかりです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

家事の工夫

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?