見出し画像

主人の育休、29日目。


おはようございます!
主人の育休、29日目。
本日は朝から暑い…。保育園がお休みの日曜日!
主人は、長男に朝食を食べさせ、朝食の後片付けをし、洗濯物をして、長男とお出掛けする準備をして水遊びができる公園へ午前中、連れて行ってくれました。水遊び後、知り合いのところに寄り、長男と遊んできたようで、久しぶりに会った知り合いの方は喜んでたようです。普段、仕事柄、平日が休みの主人。土日祝日も休みで普段会えない人にも会えて育休じゃなかったら会う暇も無かったのでこういう機会も作れて育休っていいなと感じました。
最近は主人と長男が昼前に帰ってきて、わたしは赤ちゃんを主人にバトンタッチして昼食を作。
主人は昼食後の後片付け、長男のお昼寝の寝かせつけをしてくれたのですが、今週末は土日共に主人の寝かせつけ、大成功!すぐに寝てくれました!本当にお昼寝、すぐ寝てくれると助かるなー。主人、、、育休入って29日目で寝かせつけマスターとか羨ましい。
これからは安心して寝かせつけ任せられます!(笑)
お昼寝後もプールをしたいと長男。
主人は午後もプールで長男と遊んでくれました。
おかげで夜も長男はぐっすり寝てくれました!
明日からは平日。
土日いっぱい子どもたちと関わってくれた主人に自由時間をプレゼントしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?