見出し画像

主人の育休、23日目。

主人の育休、23日目。
私は昨日からの寝不足を引きずりつつ、朝食を作るだけ作って後片付けは主人に任せ、赤ちゃんと朝から寝ました。
本日は平日なので主人も長男を保育園に送れば後は家事をすれば自由時間を確保できる!
そんな主人は私が起きてきたら、「買い物行きたいって言ってたよね?今日行って来たら?俺見てるから。」と唐突に言ってくれたので、午前中赤ちゃんを預けて一人でショッピングしてきました。主人は昨日、寝かせつけに失敗して申し訳なく思ったようで、息抜きさせてあげたいと赤ちゃんを見てくれました。(申し訳ないなんて思わなくていいのに、むしろこっちがごめんね。)

実際に赤ちゃんと少し離れると息抜きになりました。(主人と赤ちゃんが大丈夫か心配にはなるけど…。)
主人も午後からショッピングに出掛けて、お互い息抜きしました。
夫婦一緒にお出かけはまだできないけどお互い赤ちゃん見てる間に一人の時間作れるから今度は交互に赤ちゃんを見て一人映画もできそうだね。なんて主人と話しました。(笑)
お互い、キングダム見たくて、産まれる前に見れると思いきや、予定日より20日も早く生まれちゃって結局見れなくて。(泣)
主人も赤ちゃんを半日見るくらいはできる自信がついたようで、一人映画、実行に移せる日が来るいいなと思うのでした。

ともかく、今日、息抜きさせてくれた主人、ありがとう。
しまむらと業務スーパーに行きたかったんだよね。(笑)
堪能できました!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?