イオンシネマにて、それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ〜るカーニバル鑑賞。 長男(1歳9ヶ月)、映画デビューしました。

イオンシネマで、映画、それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ〜るカーニバルを観てきました。

アンパンマンが大好きな長男(1歳9ヶ月)。 
映画館デビューをしました。

妊娠後期ということもあり、主人がお休みの日に行って来ました。
もちろん前売りチケット購入して特典のきんちゃくをゲット。
席はグズったり動きたくなったらすぐに出れるように廊下側をチョイス。

長男の機嫌がよく眠くない時間帯に映画が上映してくれたらなーと思っていたら、ちゃんとありました!午前中、9時45分からの上映!、約一時間の映画ということもあり、お昼ごはん食べるのも、お昼寝時間もズレないで機嫌よく一日を過ごせました。

長男はもう最初からはしゃいで「アンパンマン!アンパンマン!」と声を出して喜んでいました。イオンシネマのプレミアムキャラメルポップコーンとオレンジジュースデビューもして、「あまい、おいちー(おいしい)。」と言って食べていました。45分程しっかりお膝に座り映画鑑賞(ポップコーン食べを)していました。あとの15分くらいは靴を脱いだり履いたり、少し動いたり、、、。
平日の午前中だったからか、お客さんも少なく、一緒に鑑賞されているお友達も最後のほうは動きたくている子が結構いたのでうちだけじゃないんだなとホッとしました。
上映中の照明も真っ暗にならず照明がついたままなので長男も親の顔が確認できて安心していました。同世代のお友達もアンパンマンを見に来ているのもわかるのでお友達のことも気になりながら嬉しそうにしていました。
今回、わたしも初めてアンパンマンの映画を映画館で観ました。大人も楽しめる内容でした。
アンパンマンの映画は、小さい子が声を出しても大丈夫な雰囲気があり映画デビューにはいいなと思いました。
約一時間の上映なので長い時間でもなく妊娠後期で座っていても辛くなかったです。
出産しちゃうと当分の間、一緒に映画なんて行けないから、いい思い出になったなーと思います。(長男は覚えてるかわかりませんが。)
主人のお膝に座って見ていた長男。主人は映画上映中、「もっとグズったり暴れて大変で疲れるかと思ったけど疲れなかった。」と笑顔で言っていました。主人も息子と映画デビュー楽しかったようです。上映中、長男が飽きないようお膝の上で声をかけ頑張ってくれて主人には感謝です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

映画館の思い出

おすすめ名作映画

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?