見出し画像

干し柿とカマンベールチーズのベーグルサンド。秋晴れの新江ノ島水族館。

朝のこと

おはようございます。

Amazonのプライムデーで買ったバターケースです。プライムデーを待っていたら安くなっていたので買えて良かったです♪

4:00過ぎ。
一日大丈夫?と思いながらも、昨日部屋をぐしゃぐしゃのまま寝てしまったので起きる事にしました。

何故なら、今日は水族館に行くからです。
本当は昨日保育園帰りに行く予定にしていましたが、一時間ちょっとしか見れなそうだったので昨日は江ノ電に乗って、今日水族館にしよう!となりました。

午後からは息子の習い事なので、娘のお昼寝時間もちゃんと取ってから行こうと思っています。

それぞれ偶然、昨日の保育園のお土産です。

今日は夫がいなくて
息子がひとりぼっちになってしまうので
朝のお散歩は無しです。

スモークツリーがどんどん魅力を増しています*


朝ごはん

みかんをハロウィンにしてみました。
娘の反応良しでした♪

ピンクにキーチャン、オレンジにチエッチエ
という名前を付けていました。
今日もベーグル。
干し柿のサンドを食べたいと
思っていました。
シンプルにカマンベールチーズと合わせて。
気分的にスムージーは無しにして
ホットコーヒーを飲みたい気分でした。
ヘタを頭に乗せて完成です。

子どもたちが(特に息子)テンション上げて食べてくれるものがこちらしかありませんでした、、

チョコパイです。

案の定喜んで食べてくれましたが…。

私はシンプルでとても好きなサンドでした。


少しゆっくり過ごして、保育園に行く時間とほぼ変わらない時間に家を出ました。
自転車でレッツゴー。

9:00

開園してまもなく私たちも着きました。

秋晴れでとても気持ちが良いです。
今の季節は過ごしやすい。

空も海も真っ青でした。
平日の早い時間なので空いていて最高でした♪

ちょうどタイミングも良く、ウルトラセブン55周年で江ノ島とコラボ企画していました。

パスポートも切れていて更新でしたが、娘は今まで対象ではなかったのが今回からパスポートを作るのに写真を撮りました。

こんな風にところどころで
ウルトラマンが登場していました。
息子が見付けるのが上手でした。

やっぱりここは好き。

毎回来る度に
今日イチが違う気がします。

今日はクラゲの世界が素敵に見えました。

ゴマフアザラシも、見放題でとっても可愛かったです。

とにかくどこのスポットもすごく空いていて、お散歩しているかの様にゆっくりのんびり見放題でした。

空いているって最高だなぁと思いました。

カピバラものーんびり。

イルカショーも、今までで一番見やすい席で見れました。

11:00。
予定通りでした。
そろそろお昼食べよう。

今日はお土産を欲しがったものの、ガチャで済んだのでホッとしました。

パスポートを更新したらこのセブンのシールが貰えました。

モスでランチタイムにしました♪

タイムスケジュールもバッチリで、急がなくても12:00には出発出来ました。


帰って娘のお昼寝時間をとって
それから息子の習い事です。



娘も寝てくれました。

昨日カレーを作ったのでサラダだけ作りました。



帰宅して作ってカレーを温めて
みんなで食べました。

賞味期限が一日経った納豆があったので納豆カレーにして食べたら、豆感がプラスされて美味しかったです♪

充実した一日でした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?