見出し画像

子どもとの関わり。ミスドのドーナツの好みが息子と一緒だった日。

おはようございます。

昨日保育園で描いて来たお寿司一覧。
家で食後に続きを描いていました。

ちなみに息子の食べられるお寿司は、
納豆とお稲荷さんです。

たまごは余り好きじゃなかったみたいで
いくらにも憧れがあったけれど食べてみたらおえーでした笑

さーもんの→の黒は醤油と聞いて
素敵だなぁと思いました。

好きなように描きたいので、
ひらがなとカタカナがミックスされています。

鉛筆も色鉛筆の黒とは違う黒として
使われている存在なのもかわいいです。

納豆巻きが
ナとおまき
になっています笑

ろーすとびいフ

本当、かわいくて癒されます。


寒いけど、やっぱり一番に外に出ました。

洗い物を済ませて冷凍庫からお肉を取り出して解凍させます。

今作っちゃおうかなぁとも思いましたが、
のんびり過ごす朝を選びました。


もうすぐ葉になりそうなアボカドが
手の様に見えます。

キッチンの水換えもOK


朝ごはん

今日は息子も娘も早く起きていました。
息子は食べるか食べないかまだ分からない感じだったので

娘と私ものを先に作りました。
久しぶりにベーグルを食べる感じがします。

ヨーグルトは無糖のココアと桜の塩漬けにしました。
ピクニックしようとした時、ぼくも食べるー!
と言ったので

はい、出来たよ〜

みんなでピクニックスタイルで食べます。

こちらもちゃんと持って来ていました。
お気に入りなものは保育園にも連れて行って貰えます♪

それから夫のごはんを作りました。

お恥ずかしい色の高菜。意外とすぐ変わってしまいました。それとネギ。

スープを作りました。

昨日の作り置きがあるので楽チンです。



早く支度が終わったので、少し余裕もありました。

誰かお寿司描いて欲しい人ー!と息子。
はいはいはいはーーーい!と私。

一生懸命描けるところまで描いていました。
続きは帰って来てからだそうです笑

アジの粒々も描いたよ、と言っていました。
個人的には左下の割り箸もツボです笑



午前中は夫の頼まれ事を済ませて来ました。

お昼ごはん

あるものを温めるだけという
ランチにしました。 

朝作った高菜のスープをこのタイミングで味わいました。
良かった、美味しい。

塩豚は花椒をかけて戴きました。
お肉が柔らかくて幸せでした。


今日は息子と習い事の見学に行きました。

おつかいついでに買ってきたミスド。
帰宅してから息子と食べました。

久しぶりに買ったら昔100円くらいだったドーナツも今や160円クラスになっていました。

全部100円とかの日もあったのが懐かしいです。

子どもたちは
どれを選ぶかな?

苺は二人とも好きそうなので多めにしました。

えーーーっ!

絶対選ばないと思ったらココナッツチョコレートを息子が選びました。

本当に?
二つ買おうかと迷いましたが、私が二つ食べる事になるだろうなぁと思ってあえて買うのをやめたのに…

私はココナッツチョコレート一筋なのです。

でも、母親なので譲りました。。笑
息子と好みが一緒だったとは。
う、嬉しい事じゃないか。

今度から絶対二つ買おう。

第二候補の期間限定?のこちらにしました。

これも美味しい。
ホワイトチョココーティングで、中はチョコレートクリームが入っていて、生地はココナッツチョコレートと一緒でした。

この生地の質感がすごく好きです。

一人二つずつで娘が食べる時はないという事を知っておきながら、それでも息子と私は二つ食べました。

この時間に食べるおやつは美味しい。
一つじゃ全然足りませんでした。
あぁ、美味しかった。

息子と食べると美味しかったです。
夫は一つだけ食べました。


夕ごはん

サラダを作ります。
簡単にハヤシライスにします。
娘はハヤシライスが好きではないので
豚肉のにんにく甘辛炒めにします。
完成。
夫の明日の朝ごはんにもなります。
ハヤシライスも出来上がり。

多めに作ったので、冷凍して息子のストックにするか明日は週末なのでそのまままた食べても良いかなぁと思っています。

今日はここまで。



まさかの…
私がお寿司を描いて〜と言われて
息子が描いた順に指示して貰って描きました笑


ハヤシライスを食べ、息子はパパの分のドーナツを食べ、娘は二つペロリでした。

ミスドはやっぱり美味しい。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?