見出し画像

私が実践しているストレスを減らす方法

私が実践しているストレスを減らす方法を

お伝えしたいと思います。



ストレスは
生きている限り
ゼロにはならないですが
小さくしたり減らすことはできます。



2011年
東日本大震災が起きた年に
新聞広告を見て
「精神対話士」を知り
休日
子どもを初めて主人に見てもらい
学んだメンタルケア。


精神対話士は不合格でしたが
「メンタルケアスペシャリスト」と言う
資格を持っています。


こちらの講座で学んでから
心がけている
ストレスを減らす方法をお伝えします。
是非読者の皆さんも実践してみてはいかがでしょうか。


🍀私が実践しているストレスを減らす方法🍀

1 自分の能力の限界を知り、高望みしない
2 笑う習慣 ユーモアを養う
3 悩みを打ち明ける習慣
4 イライラした状態でも、楽しく過ごせる工夫
5 あるがままの姿を受け入れる
6 人間関係 人生上の出来事を、楽観的に
7 沢山のことを、1度にしようとしない
8 数人とのあたたかい人間関係
9 些細なことにこだわらず、口論対決はせず妥協
10 コーヒーを取り過ぎない
11 イメージトレーニング
12 散歩 運動
13 呼吸法
14 1日15分~20分目を瞑り、リラックスする(音楽を聴く)


ーメンタルケア養成講座東京会場にてー

この中で、絞るとすれば
2 、3 、12 、14だそうですよ。


私はコーヒー飲めますが
紅茶の方が好きです。



3 、5、は
是非
「心の癖を知る心理カウンセリング」や
「セルフセラピーカード」を
体験してみてくださいね。


セルフセラピーカードは
スピチュアルと心理学の中間くらいの
エッセンスが入っています。


死生観を学びたい方は
精神対話士を目指す
メンタルケアスペシャリスト講座でも
学べますよ




yufla.iyasi@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?