見出し画像

【イギリス留学#6】ダラダラ過ごしてしまった

9/23~12/9までイギリスに留学しています。昨日から体調を崩したので、今日は1日中部屋にいました。イギリスまで来て何をやってるんだよって話ですが、やむを得ないので、安静にしています。

ちなみに今日のサムネイル(カバー画像)は、大学の近くの建物とバスを撮った写真です。イギリスではどこを撮影しても絵になるので助かります。

前回の投稿はこちらからご覧ください。


イギリス留学に行く理由/準備の様子/これまでの投稿は全てこちらのマガジンに載せているので、よければご覧ください。


安静という名の1日の無駄遣い

風邪の症状

ティッシュが無くて、トイレットペーパーが余ってるので、それで鼻をかんでいたのですが、2ロール使い切るほどかみました。もう起きている間はずっと鼻をかんでいます

寒気倦怠感が凄いので、もう本当に何もできないです。ずっとベッドの上でを飲んで、のど飴食べてダラダラ過ごしていました。

スケジュール

今日は喉の痛さ鼻水であまり寝れなくて、朝の3時に起きました。そこから、2時間くらいダラダラして、5時にもう一度寝て、次は8時くらいに起きて、また2時間ダラダラして、10時くらいからまで寝て過ごしました。

もう携帯しか娯楽がないので、Youtube/Instagram/Tik Tokを永遠に見ていました。なんかめっちゃ目が悪くなった気がします。遠くが見えにくいです。別に面白いから見てるのでもなく、時間を進めるために見てました

外が騒がしい

多分サッカーの試合をやっていて外がうるさいです。マジで日本じゃ苦情えぐいだろってレベルの歓声が聞こえてきます。しかも22時超えてまでです。逆にサッカーに興味ない僕の方が、この国では異常なのかもしれません。

おわりに

またご飯を頂いてしまいました。体調が良くなれば、必ず恩返ししたいと思っています。本日は何もしていないので、この辺りで終わります。

本日も読んでくださりありがとうございました。

沢山もらった

英語日記

独り言を英語で言うようになれば、英語脳になれるみたいなので、留学期間中は英語日記を書いています。まだまだ語学力が乏しいですが、暖かい目で読んでください。※Chat-GPTで修正はしています。

My friend had dinner with some international friends, but I couldn't join because I have a cold. I hope to participate next time. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?