見出し画像

Vegan 養生食200726

今日のごはんです。(昨日のごはん)

・ご飯 白米、玄米、ビタバァレ、もち麦+大豆ミート鳥そぼろ風
・味噌汁 細めコブ、麩
・納豆 梅酢、あおさ
・キャベツ炒め
・きゅうり、ミニトマト
・冷ややっこ、小松菜

梅仕事でコンロがふさがっているので、火を極力使わないメニュー。
きゅうりは菜園、梅酢は自家製、細目コブは漁師さん。
あら、写真をみたら、2分割されてますね。意図したことではなく、気がついたらなってました。


朝と昼はこちら

朝!

画像1

くるみとレーズンの全粒粉パン
トマト、きゅうり、ひよこ豆
コンチネンタル風。
パンがどっしりしているからお腹にたまります。


お昼?

画像2

メロン。
昨日の残り半分を三つ分け。
水分たっぷりで疲弊した身体に沁みる~。




梅仕事3日目。

ひたすら梅肉つくり。3日以上かかりそう。
アクをとりつつ、じっくり煮詰めていきます。

画像3

コンロの前に6時間いたら、意識飛びそうになった。いや、飛んだ。笑


画像4

梅の木、縦になってもうた。実が小さいけど、たわわに実りました。頑張ってくれたね、梅。


反省会、眠気に勝てませんでした。いつ寝たのか記憶にない。今日できるかな、かなじゃなくてする。歯医者の定期検診が待っている。

反省会、梅仕事の写真まとめ、やるぞ~。


今日も感謝。いただきます。ごちそうさまでした。

200726 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!