見出し画像

【つくりおき.jp】管理栄養士監修のレシピを家庭に取り入れよう!サービスの内容、メリット・デメリットを解説!

つくりおき.jpのサービス概要

つくりおき.jpでは、4人前×3回分or5回分の主菜・副菜を週に1回まで届けてくれる食事宅配サービスがあります。

料金は4人前×3回分は9,580円、4人前×5回分は14,980円です。

前週の水曜日までに変更すれば何度でもお休みできるので、月1回や2回だけ利用することもできます。

料理のコスパを上げるのは至難の業

外食やデリバリーなどをしない限り、料理は毎日のタスクです。

  1. メニューを決める

  2. 食材を選ぶ・買う

  3. 食材を切る・下ごしらえする

  4. 食材を炒める・煮る・揚げる

  5. 料理を提供する

  6. 食器を洗う

以上のように毎日の家庭料理にはたくさんの工程があります。
それだけでなく、栄養バランスを考えたり、飽きさせないように工夫したり、余った食材を保存したり……
時間に余裕がなければ、コストを下げつつ良いものを作るのは至難の業ですよね。

つくりおき.jpから届くお惣菜を自分で作ってみると…

以下から、つくりおき.jpの実際のメニューを家庭で調理した場合のレポートを見ることができますよ。

買い物の時間を含めずに、4時間20分かかったそうです。

メリット

注文、お休み、日時変更が簡単

日時変更・お休みなどの変更は、LINEから簡単に変更できます。
サービスを続けて利用する上では、とても大切なポイントですよね。

デメリット

好き嫌いに対応してもらえない

1週間毎に決められたメニューが届くので変更はできません。
好き嫌いには対応してもらえません。

対応エリア

現在の対応エリア

東京都 :23区/三鷹市/武蔵野市
神奈川県:川崎市
埼玉県 :川口市/草加市/戸田市/蕨市
千葉県 :市川市/浦安市

対応エリア外の場合

つくりおき.jpのLINE公式アカウントから友だち追加して「お申し込み画面」で郵便番号を入力すると、サービス開始の事前通知に登録できますよ。

つくりおき.jpが気になったら…

お試しで始められる?

買い切りのお試しセットはないので、1回だけ注文した後に解約すれば可能です。

以下は、よくある質問のページです。

その他の気になるポイントにも答えてくれていますよ。
まずは一読してみて、大丈夫そうであれば注文しましょう。

サービスに対する個人的な感想

料理はゆっくり時間をかけてやりたいタイプの私は、平日の仕事終わりにする料理が苦痛でした。
また、色んな食材をバランス良く食べたいという思いがあったので、このサービスを利用することにしました。

つくりおき.jpの味付けは、濃すぎず、素材の味を生かした優しい味付けです。
私はスーパーのお惣菜よりも美味しいと感じました。
届いた料理は冷凍保存できるものもあり、電子レンジで加熱した後も、充分に美味しさを感じられましたよ。

つくりおき.jpを利用してから、あまり食べたことのない美味しい料理があり、休日にその料理を作ってみることもあります。
自分では作らない料理に出会えるのがとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?