アートボード_100

#誰でもデザイナー講座 はじめました!授業料無料!受講生募集中!

Twitterで #誰でもデザイナー講座 というハッシュタグで、デザインに関するツイートをはじめました。Twitterで僕のアカウント @inoue_ych をフォローしていただければ、誰でも無料で受講できます。


こんな感じです↓


デザインにまつわる様々なテーマで思ってることを書いてきます。書いて欲しいテーマや内容について質問がありましたら、TwitterのDM質問箱からご連絡くださいませ。


#誰でもデザイナー講座 をやる理由

僕が思う「デザイン」についての考えを知ってる人が、一人でも多い社会であって欲しい。

当たり前ですが、日本の義務教育にデザインの授業はないので、多くの人がデザインについて、学んでいません。そのため、僕が思っている「デザイン」とズレているように感じることがあります。たとえば、「デザイナーはセンスがないとできない仕事」だと思っている人は、多いと思いますが、僕は、「知識と経験」さえあれば、誰でもデザイナーになれると思っています。

デザイナー以外の人が、デザインを理解している社会であったほうが、もっと美しいデザインが生まれる思う。僕はデザインが好きなので、死ぬまでにたくさんデザインを作りたいし、美しいデザインをもっとみたいと思うので、この活動を続けていこうと思っています。

井上裕一 | デザイナー
 @inoue_ych


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?