見出し画像

誰にも教えたくないお店”NO.1” 「おじんじょ」@恵比寿

本当に教えたくない!!!

こういった売り言葉をよく聞くが

このお店のためにあるのだと確信した。

お料理は、突き出しから締めまで隙無しで美味しい。

お店の雰囲気は、木をふんだんに使った内装で

5坪あるだろうか、少し狭いので安心感がある。

照明は光と影が共存した落ち着いた雰囲気。

気さくな店員さんとの会話が心地良く

アットホーム感がある。

お店を出るころには、

次はいつ行こうかな。

ふと考えている自分がいる

そんな魅惑

恵比寿の居酒屋「おじんじょ」をご紹介します。

恵比寿駅の西口から徒歩5分

大通りから

路地裏に入る

こんなところにお店なんてあるのだろうか

不安を感じつつ歩いていると

交差点にぽっと顔を出すように

「おじんじょ」が現れる

私は深呼吸をし白い息を吐いた。

時間は17時頃、辺りは暗くなり

白熱灯のオレンジ色の明かりが

お店から路地に漏れ出す。

木製の温かみを感じる扉を開けると

「いらっしゃいませ!!」

活気のある声がかかり

すかさず店員さんが駆け寄ってくる

予約した名前を伝え。

店員さんは笑顔を絶やさず

私を席に案内してくれた。

案内された席はカウンターで

料理を作っている店員さんの姿がよく見える

カウンター上には色とりどりのお総菜が並べられ

美味しそうな料理の香りが鼻孔をくすぐる。

熱いおしぼりを冷えきった両手にくるみながら

メニューを眺める。

和紙に筆で書かれた、生き生きとした文字が期待感を高めてくれる。

注文したのはとりあえずビール

ここからやっと食べ物の話に入ります

長々とお待たせしてすみません 

炙り寿司

これがまさかの突き出しで選べるのです

早い時間に来店すると注文可能です。数量限定急げ!

ポテトサラダ

ポテトサラダの上にカレー風味のたくあんが乗っていて絶妙な味のバランスです。

初めて食べた時からファンになりました。
毎回注文します。

刺身盛り

全部が新鮮!あごを押し返すような弾力あり

かつお、ぶり、いか、はまち、まぐろ 日によって変わります

シュウマイ

1粒がゴルフボールくらいの大きさ、噛んだ瞬間湯水のごとく肉汁が口のなかいっぱいに広がります。ジューシーシュウマイ

肉汁で熱くなった喉にビールを流し込むと1.5倍美味しく楽しめます。

焼き椎茸

山のお肉といっても過言ではない。きのこの出汁がタマらない
初めての経験です。キノコがこんなに美味しいなんて、、

痛風おにぎり

一番のおすすめ 痛風になっても構わない中毒性注意なおにぎり

うにが混ぜ込められたお米を握って、
いくら と うにを贅沢に盛り付け
締めに必ず頼むべし

瀬戸内レモンサワー

頭の中にさわやかな風が吹く感覚を感じたことがあるだろうか、さわやかなレモンが特徴

広島県産のレモン使用。どんな料理にも合う万能ドリンク

料理を楽しんでいる間、店員さんが声をかけてくださって心も温かくなります。

全身で幸せを楽しんでお会計

美味しい食べ物のおかげで

いつもより火照った身体を夜風で冷まします。

また来ようとこころで呟きながら

路地裏を歩いて帰路につきます。

いかがでしたでしょうか

気になった方はぜひ寄って酔ってみてください。

お電話にて予約していくのが吉です。

ご要望あれば情報追加していきます。コメントお待ちしております。

店舗情報

おじんじょ 居酒屋

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2−10 西牧ビル 1F

03-5784-1775

次回は

絶対に教えたくない!!!

生パスタと店員さんのイケボイスが忘れられない恵比寿のイタリアン

カウンター席がマスト。生ガキも忘れてはいけない。

至福のお店

→続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?