見出し画像

逃げるも大事

仕事、子育て、家事・・・
毎日ほんとにお疲れ様です。

毎日毎日頑張って、行き詰ってないですか??
苦しくなってないですか???

そんな時は逃げることも大事。
仕事のデスクから離れる。
誰かに少しの時間でも子どもを預ける。
たまには外食も。

それをすることがダメなことなんて絶対考えないで!

だって逃げる時間を作ることで
もっと仕事がに打ち込める
子どもとの時間がもっと楽しくなる
次は手の込んだ料理作ってあげよう!ってなる

毎日苦痛に取り組むより◎!!

みんな真面目になっちゃうから
逃げることに気が引けちゃうけど
私はみんなに必要なことだと思う。

だって明らかそっちのほうがお互いにとっていいんだもん。

気を張ることが大事であれば、緩みも当然必要。
ゴムだと切れちゃうでしょ。
なんでもバランス。
気を張ることで気づくこと、緩めることで気づくこと
それぞれ違う気づきがある。
だからお互い必要なんだ。

「逃げ」の時間ぜひ作ってみてね♪
緩み(逃げ)の時間こそに何か重要な気づきがあるんじゃないかって私は思います✨

いつもお疲れ様です♡
今日も残りの時間、enjoyしてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?