見出し画像

ワクチンって本当に効果があるの?

ワクチンを打っても、抗体ができるのには数週間かかると言われている

だからインフルの時には11月初旬から打ち始めていたのをみんな忘れてしまったのかな?

では、今3回目を打っても、いったい、いつ効果が出るのでしょうか?

効果が出る頃には感染のピークを過ぎているし、次の新株が出てくるよ

今の感染が防ぎきれていないという事は、2回目のワクチンの抗体ができているはずなのに、その効果がなかったという事だし、それでも「重症化は防げたんだ」という人はなにも3回目を打たなくてもいいはずじゃないですか??

ワクチンを打たなかった人の感染ばかり取り沙汰されているけれど、おそらくワクチンを打った人が8割との政府の発表が正しければ、(嘘だけど)ワクチンを打っている人も、もれなく感染しているはず
特に高齢者は、ほぼほぼ、打ってるでしょう?なのに、重症化したり死亡したりする

それが全て。それが現実じゃないかな?と思うのですよ

重症化を防ぐと言うなら、もっとワクチンを打ってない人が、重症化していますよね?

でも、死亡したり、重症化するのはやはり免疫力のない高齢者じゃないでしょうか?

私は他人がワクチンを打っても打たなくてもどちらでもいい派です。私自身は打ちません。(うちの両親は打ってます。)上記に述べたように、ワクチンに感染効果はないから。
それは10数年間、地方の高齢者が多い病院に勤務してきて、ワクチンを打っても重症化するし、死亡しているのを目の当たりにしているから

ワクチンが今後、体にどのような影響を及ぼすかは、正直わかりません。なぜなら人間の体は自浄作用があると考えているから。

ワクチンを打ったすべての人に影響があるかもしれないし、そうではない人もいるかもしれない

そんな未来の事、誰にも分らないから。

でも、1つ言えるのは、自分が見てきて経験してきたこと。ワクチンは感染に効果はありません

毎年、インフルエンザのワクチンを打ったのに感染している人、たくさんいましたよね?

ワクチンを打って安心していれば、そりゃ感染もしますよ。ワクチンやマスク頼りではなく、自分の免疫力が一番の防御だという事が、もっとたくさんの人に広がりますように。そうすれば、もっと苦しまなくても済むのに。と思います。
今までの常識が実は体にとっても非常識だということ、偉い人(医者)がいう事が、正しいとは限らない事が昨今、明らかになってきました

何を信じればいいのか、わからなくなっているこんな時代だから、自分で調べて考えて、自分の体で試す、いい機会だと思います

私の周りの人達は、私のブログを読んでいるので、ネットに溢れているようなひどい症状の人はいません。症状が強く出るという事は、自分の中の膿を出さないといけないという事。それが理解できない人は、今後何度でも感染するでしょうね

たとえ、それがコロナでなくとも・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?