見出し画像

娘、生後300日。

娘は3月2日で300日を迎えた!

母、驚愕っ🫣

相変わらず活発で、一段とつたい歩きが上手になり食欲もどんどん上昇中。

最近は「えっ!?」「えぇー!?」という発語がマイブーム。
これはまるで会話してるかのようで面白い!

午前・午後のお昼寝、そして夜の就寝もリズムがいい感じで有り難いかぎり。

わたしが寝かせる時は、授乳(パイ)で寝かせるので、睡眠薬かい!? ってくらいちゃんと寝てくれるのが未だに面白くてついついパイに頼りがち。

そしてね、もう授乳タイムがただただ可愛い。

パパのミルクで寝かしつけでもそこまで苦労せず寝てくれるので、何なら卒乳に向けて減らしてもいいのかも知れないけど、母の幸せの為にパイはまだ続いてるわが家であります。

そしてそして、最近は何とわたしが歌うと笑顔になるのがめちゃくちゃ嬉しい。





家の一階は娘の庭。
部屋の隅々まではいはいで巡り、あらゆる事に興味を持ってこの世界を全力で楽しんでいる。

その様子を見ているだけで、幸せな氣持ちが溢れるくらいまぁ何をやってもまぁ癒し。

あちこち動き回る娘のエネルギーに引っ張られて、疲れ果てていた少し前のわたし。

気づけば一緒に遊べるようになり、母のランチやお買い物にも一緒に出掛けるようになって、母も強くなりました。

よく歩き出したらこれまた大変と言うけれど、歩き出すリズムと言葉の発語リズムはどうやら連動しているらしくて、一緒にお散歩したり会話できるようになるのもスゴく楽しみ。

先日、12カ月検診の案内が届いて、一歳が現実味を帯びてきた*

この先も娘の笑顔が拡がることを第一に考えて
愛のエネルギー満タンで接してあげたい。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

こちらは、【ドネーション(投げ銭)】の窓口です。 心が響いたり、受け取ったものがあった時に、その分の対価の循環をどうぞよろしくお願いします。 芸術を追求している音楽家の生き方・存在が、この社会の中で一つの光となることを願っています。