ただの風邪っぴきじゃなかった人の日常復帰

おはようございます。
今日は厚く雲が立ち込めているどんよりとした朝。

先週の日曜日に、喉に違和感を感じ始めて、最終的に寒気から頭痛・関節痛などに襲われて、翌日念のためコロナ・インフルエンザ感染の陰性を確認しに行ったらあっさりインフルエンザA型認定された。これにより26日まで基本自宅待機になり、昨日27日に晴れて日常復帰を果たす。
その間薬で体温も体調も治った24日に食糧・水分補給のために一度だけ買い出しに。その時もマスクと手袋を終始したまま、エスカレーターでも人が乗ってこないかドキドキしながら、店内でも必要なものだけピックアップして非接触で会計済ませて、絶対に人と触れない様に気をつけて、という感じ。最大限に気を張って帰ってきたら気疲れした。

感染するのも怖いけど、感染しまった後の自分が移してしまうかもしれない不安と怖さはヒトキワだ。コロナの時もみんなこういったことに当たり前に気をつけていたことを考えると、やはりあれはあれですごいストレスと共に生きていたんだなぁと改めて実感した。

とはいえ1週間も家に居続けると体力の低下が不安になる(薬のおかげで火曜日からはリモートで働いて精神的な不安は特に無い)。実際に出所祝いで外食しに行ったり用事を済ませたりして自転車を漕いでいても足の疲れが出るのが早い。家に帰ってきてからの疲労感も大きい。
今日からまた少しずつ体力を戻せるように動きながら日常に戻ろう。
まずは感染リスクを減らすために、手洗いは念入りに。


僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。

皆様も、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?