見出し画像

自分を見つめ直すための56の質問

どうして私はいまの生活を送っているんだろう?

どうして私はいまの仕事をしているんだろう?

どうして私は、こういう性格をしているんだろう?

私はどういう人間で、どういうことができるんだろう?

私はこれから、なにをやって、どういう風に生きたいんだろう?

画像19

誰でもふとした拍子に、「自分自身」のことが分からなくなるときがあるはずです。

「現在の状況」を作り上げているのは、「生まれ育った環境」「過去に選んだ行動」「生まれ持った気質と後天的に習得したスキル」なのです。

もし、現在の状況に不満があって、「何かを変えたい」「何かを手に入れたい」と思っているのであれば、まずは「自分の過去と現在」を見つめ直す必要があります。

この質問票は、「過去を見つめ直し、自分とはどういう人間なのか?」を知り「人生を好転させるヒント」を掴むために作成しました。

「自分はどういう人間なのか?」「どういう強みと弱みがあるか?」「問題を解決する方法は何か?」「どういうステップを踏んで、人生を改善するか?」を知るために、自分を見つめ直し、抱えている問題点を突き止め、現状を改善し、将来を設計するための「自己診断」として活用してください。

紙に印刷して手書きで書き込んでも、パソコンやスマホで「メモ帳」にコピペして、記入しても問題ありません。じっくりと時間を取り、自分自身と見つめあってください。

ここから先は

22,296字 / 18画像

¥ 300

「値段以上の価値がある」と感じた場合にはサポート(チップ)をお願いします。