見出し画像

命をお預かりするということ


2012年11月15日

まだ当時は
11月といえば【グラコロ】だったあの時代…

宝物長男が誕生した。


初めての出産
わけの分からない陣痛
開かない子宮口

気がつくと40時間も陣痛で苦しんでいた

『もういい。なかったことにしたい。うちはもういいです。私には無理です。』

不謹慎だけど、10分おきにくる陣痛に耐えられず、助産師さんに助けを求めた。
そんなん聞いてもらえなかったけどな。


陣痛室

私が飲まず食わず、もがき苦しんでいる横で、うめーうめーとグラコロをもぐもぐ食べていた夫を

私は一生忘れないだろう。

分娩室に移り、10時間後



長男が誕生した。


疲れすぎて、感動というよりは
長年の便秘が解消されてスッキリした感覚の方が大きかった。何より股が痛い…
不眠不休でふんばったから寝たい…

産んだ瞬間の素直な感想だった。

立ち合い出産の夫は
満面の笑みで生まれたばかりの長男を
キラキラと眩しい眼差しで見ていた。
あの時、まばたきをしたら、
きっと夫は涙を流しただろう。
知らんけど。


新生児が可愛いすぎて
入院中は、新生児室に行きたくて仕方なかった。

ふにゃふにゃした赤ちゃん
たまらない匂い
命を預かるという責任感もメキメキと出てきた。


あぁ早く家に連れて帰りたい。




今、私の身に、その感覚に似た現象が起きている。
あの時の感覚を思い出す。






そんなわけで 我が家は
新たな命をお預かりすることになった。



色々な偶然が重なって
縁ってこういうものなんだろうな
妙に縁を感じてしまった。




しかも
初めての女の子


女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子

女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子

#こわい



そして美人さん❤️

イッヌ様♡


これまた色々な縁が重なり
11月15日の今日、

長男の誕生日に
我が家にやってきた。


絶対に幸せにするからな






私の母性は大爆発するのであった。

#インスタはじめた🐶



イッヌ様をお迎えするので、部屋を大改造した

ずどーん!
リビングのソファも捨てた
合計150㎏のゴミ
全てはムッスメ🐶の為♡


#おしまい



#モモちゃんって名付けようとしたら全員に反対された
#モモちゃんはカブトムシのメスの名前

#ここ数日楽しみすぎて全然寝られなかった



#あっ長男お誕生日おめでとう🎁🎉


#子供達もめちゃくちゃ幸せな顔してる

#モカちんありがとう


#可愛いすぎて母乳出そう(やめろ)

#おしまい

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?