見出し画像

【子育て】兄弟ゲンカを減らすには…

10.8.7.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ

先日、宝物三男
7歳の誕生日でした

おめでとぉぉ👏‼️


何度も言うが

キミは本当に頭がいい
理解力もあって
天才とはこういうことかと思う事が何度もある

ついつい他の兄弟目線で事を進めてしまうが…

キミの事をもっともっとしっかり見て
キミの思考に寄り添った子育てがしたい


親の私も日々アップデートしなければ


キミを見ていると

いい意味で
ハッとさせられる

そして
私は毎日反省しっぱなしだ


9月からは念願だったプログラミング?プロブラミング?ブロプラミング?
グラ?ブラ?え?なんだっけ?
♯バカ降臨
♯先が思いやられる
♯三男すまん



で?なんの話だっけ?
♯………




そんな訳で
♯話逸らした


三男よ!
キミのにっこり笑顔は最強にかわいい🩷

元気いっぱい大きくなるのだ!!


社会は優しくて
大人はめちゃくちゃ楽しいぞ!
少し先で待ってるぜ!!!!!

がははははははは!!
♯さては酔っ払らってるな


さて
誕生日当日は
三男リクエストメニュー
唐揚げ&ポテト&酢飯(笑)
イルカケーキ



あの〜ちょっと一言いいですか?

三男は誕生日なので
ケーキのリクエストを聞いて作りましたよ。うん。だって誕生日だから。年に一度じゃん。私だって張り切っちゃうよね。
でもね。
毎回、乳&卵アレルギーの四男の分は
豆乳クリームで別にケーキを作るんですが
四男がさりげなく
『今回はカービィのケーキにしてくらさい』
と言ってきました。

え?あなた誕生日じゃないですからね。
年に4回も自分の希望ケーキ食べてるって…

あなたまさか…


末っ子ですか?


♯末っ子です




♯時間なくて
♯カービィのケーキのクオリティ下がりました
♯四男すまん




誕生日当日は

飾り付けや
ケーキやご馳走メニューを作っていたので

子供達を外に連れ出すことも出来ず

しかも
新潟帰りなので
庭プールなんてしょぼすぎてやらない

と言われ…


4兄弟は一日中…


ケンカ

ケンカ

ケンカ

ケンカ



………


ああああぁぁ!
うるせええええええ!
ぎゃーぎゃー!うるせぇぇぇ!
料理に集中させろぉぉぉぉ!
くそがぁぁぁぁ!!


オマエが1番うるさい



『お願いします
明日はプールにお連れしますので
ケンカはやめて下さいお願いします』

思わず言ってしまった


そんな訳で

近所のお友達を誘おうかな…
とも思ったけど 好きな時間に行ってダラダラして
好きな時間に帰りたいな

とも思ったので


誰も誘わず
私  VS    🐵🐵🐵🐵
で行ってきました

お昼は
・チャーハンおにぎり
・鮭おにぎり
・【ふらおさんの先混ぜ焼きおにぎり
に コーン&野菜炒めをぶっ込んだ】

焼きおにぎりが大人気でした
茹で卵は先着2名(笑)
♯5人いるのに卵2個


家の中だと一日中ケンカの彼らも
プールでは仲良しさ


iPhone14ってすごいよね



iPhone14ってすごいよね



栄養ドリンク注入…
と見せかけて

ノンアルだと全く栄養補給されない
ぴえん🥺



結局プンラス(9時〜17時)
でケンカも無く思い切り遊んだ



我が子の場合

兄弟ゲンカを減らすには
外に出ないとだな…


と思ったり
思わなかったり
♯どっちだよ


帰宅後夕食を食べながら
夫に今日の出来事を話した


すると 夫はこう呟いた…




『多分だけど…
キミは近所の野球少年より
日に焼けていると思うよ…』



オレ
『なんだそれ!!最高の褒め言葉だな!!!がははははははは!!!』




『… ちょ…全然…褒めて…な………』


オレ
『うるさい!がはははははは!』


♯おしまい


♯兄弟ゲンカに理由なんてない
♯暇だと起こりやすい
♯知らんけど



♯来年40歳だから来年はバッキバキにキメた水着が着たい
♯知らんけど




♯おしまい

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?