オススメ抱っこ紐 Baby Bjorn

娘は7月生まれなので、メッシュタイプを選びました!

https://www.blossom39.com/babycarrier/baby-bjorn/bjor1807.html?___store=blossom39_sp&___from_store=default

息子も娘も里帰り出産でした
息子のときは、産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話のみの上げ膳据え膳生活をさせてもらえましたが、娘が産まれたとき、息子は1歳半
ゆっくりできないと覚悟していました

娘と私は二階の部屋にいたので、新生児から使えるこちらを購入したので、階段を降りる際
安心でした

産後のママは全治1ヶ月の状態といいますし、
赤ちゃんを手で抱っこして階段を降りるのは危険だったと思います

息子はというと、ちょうど夏休み中の姪と甥に朝から夕方まで遊んでもらえたので、そこまでママの出番はありませんでした

お宮参りを10月にしたのですが、その際も使用しました

こちらのタイプは腰で支えるベルトがなく、赤ちゃんの体重増加に伴い、私の首と肩への負担が重くなり秋には友達の赤ちゃんへお譲りしました

短い期間でしたが、お世話になりました♡

#育児 #子育て #抱っこ紐 #出産準備 #妊娠 #出産 #ワンオペ育児 #産後



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?