見出し画像

オススメ抱っこ紐 ダクーノ

これから出産される方や、なかなかしっくりくる抱っこ紐に出会えていないママさんに向けて♡

まずは写真の抱っこ紐
こちらは ダクーノです
http://www.la-cunahonpo.com/fs/lacuna/c/dacuno

支援センターにダクーノをして行ったとき、
その抱っこ紐どこのですか?!と聞いてきた方がいました
その方は片っ端から色々な抱っこ紐も試したけどどれもダメで悩んでいたそうで、ダクーノを即購入され、赤ちゃんもごきげん!旦那様用も購入されたとのことでした!今でも大切なママ友です♡

ダクーノの良い点は、コンパクト、装着が一瞬、赤ちゃんとのフィット感あり、バックルがないので、抱っこで寝て、布団に寝かせるときもガチャ!という音がないのでそーっと寝かせられます
洗濯も楽です!

娘も1歳半になり抱っこ紐も使わなくなってきましたが、最近毎日出番が!
それは冬、コートを着たときにすごく楽なのです!

たとえば首の後ろにバックルがある抱っこ紐の場合、抱っこ紐の上からコートを着てるので、ママは赤ちゃんを下ろすたびにコートを脱ぐ必要がありますよね
ママも赤ちゃんも大変です
しかし、ダクーノの場合はコートの前を開け、あらよっと子供をすっぽり入れるだけなので一瞬です!

息子と娘が使ったのでだいぶ色あせてきているダクーノですが、今年の冬いっぱいお世話になります♡

#子育て #育児 #新米ママ #抱っこ紐 #妊娠 #出産 #ワンオペ育児 #産後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?