見出し画像

会社に退職を伝えたらボーナスが大幅に減給された。

2023年12月前半の振り返り。

大幅に減給された冬のボーナス

会社員の12月のお楽しみと言えば何と言ってもボーナスである。

しかし、私の今年の冬のボーナスは非常にしょっぱい結果となった。

具体的に、今年の冬のボーナスは夏のボーナスの半分くらいしか貰えなかった。。。

なぜこんなにも大幅にボーナスが減給されたのか、理由は分かっている。私が12月いっぱいで退職することを会社に伝えたからだ。

ボーナス支給日前に退職を会社に伝えると、ボーナスが減ると聞いたことはあったが、まさかここまであからさまに減らされてしまうとは。。。

覚悟はしていたが、やはりショックは大きい。

冬ボーナスを使って新しいダウンジャケットを買おうかと秋頃からずっと考えていたのだが、ここまでボーナスが減らされてしまうと本当に欲しいものは買えないかもしれない(涙)。

遠足のおやつを上限金額ギリギリまで真剣に悩んで買ったのに、当日おやつを持ってくるのを忘れた小学生の気分である。


今の会社に通うのもあと1週間

現在の会社に通勤するのも残り1週間ほどとなった。

引継ぎ作業もほぼ完了し、現在は非常に穏やかな日々を過ごしている。しかし、私には一つだけ心配なことがある。

それは、最終出勤日に行う挨拶回りだ。

最終出勤日に今までお世話になった方々に挨拶をして回る予定だが、コミュ障の私にとってこれが非常に憂鬱である。

新卒から3年も経たないでやめていく若造を会社の人々はどのように思うのだろうか。

そして、最後のあいさつで何を話せばいいのだろうか。「これまでお世話になりました。」等のありきたりな言葉しか出てこない。。。

とはいえ、挨拶もせずに立ち去るのは失礼なのと、これを乗り越えればしばしの自由が手に入るため、何とか乗り越えて見せる!!


クレヨンしんちゃんのガチャガチャ

20年以上生きてきて一度も1つのガチャガチャを全種類揃えた経験がない。

大体の場合、お気に入りのキャラクターが出たところでやめてしまう。

ところが「これは絶対に全キャラ欲しい!」と思えるガチャガチャを見つけてしまい、全キャラ揃えてしまった。

それがこちら↓

このクレヨンしんちゃんのガチャガチャ、単にサンリオとコラボしているだけでなく、しんちゃんたちがみんな原作の漫画の姿なのである。

クレヨンしんちゃんのグッズは圧倒的にアニメ絵のグッズが多いため、「原作はレアだ!」と安易に思い、そろえてしまった。

全て揃えるのに3000円くらいかかってしまったが、まあ良いだろう。

まとめ

最近寝不足で仕事中すごく眠い。

仕事も暇なせいで余計に眠さが加速する。

冬は夏より眠くなりやすいと聞いたことがあるため、夜の睡眠時間をもっと大切にしなければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?