見出し画像

002【共通】 自己紹介〜奥さまは管制官〜

はじめまして。

…ってのは普通、初のアップでする挨拶だと思いますが、少し自己紹介を。

プロフィールに書いた通り二児の父で、0歳と2歳の息子がいます。来年4月から妻が産休育休から職場復帰予定の、共働き家庭です。

妻は航空管制官。国家公務員ですが夜勤ありシフト制の、共働きとしてはなんとも難しい職業です…

自分の仕事はというと、土日休みではあるものの毎日帰りは10時11時で、とても家事育児をできるような状態ではありませんでした。

しかも、転居を伴う異動も十分に考えられる職場。

小さな子供二人を抱える我が家としては、そのような異動があると、完全にアウトなわけです。

そこで、思い切って転職した!!←イマココ

ってのが現状で、9月末まで有給消化中、人生のボーナスステージ真っ最中です☆笑


転職すべきかどうかは、とても悩みました。

航空管制官と結婚を決めた時点からずっと、考え続けていました。

以前勤めていた会社(厳密に言うとまだ有給消化中なので現職)は決して悪い会社ではありませんでした。むしろホワイト。

ただ、色々な要因があって転職の決断をしたわけです。

このへんの経緯も含めて、

共働き、子育て、転職活動について考えたことをざっくばらんに書いて行きたい、というのがこのnoteの主旨です。

何より、いま同じような境遇の人、今後同じような境遇になる予定の人に読んで貰って、少しでも役に立てたら嬉しいです。

それでは、いつまで続けられるか怪しいですが、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?