見出し画像

「自分」を捨ててみる

私たち現代人は他人からの評価を異常に気にして生きている。

昔から他人の評価を気にすることはあったと思うが現代はSNSが発達し、思ったことがすぐに拡散できる。

有名人の服装を見て、ダサい、センスがない、そんな批評ばかり見かける。批評が多い分、褒めるコメントも多い。が圧倒的に批評のコメントが目立つ。

そんな、すぐに思いが拡散できる故、他人からの評価に現代人は異常に気にしているように見える。

それでは疲れるではないか。そんな風に思っていた矢先、ちょっと前のツイートなのだが、このツイートを見た。

全くその通りだと思った。

自分が他人に興味がないように他人も自分に興味なんかないのだ。

このツイートはかなり共感したので記事にしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?