見出し画像

私が朝活でやっている筋トレ

こんにちは。やりたいことを応援するVTuber優木タカノです。

私は何事もなければ朝3時に起きます。朝活をする理由は色々あるけど、成功者は朝活を大事にする人の割合が多いようです。


海外の有名な起業家で朝活をする人

  • FacebookのCEO:マーク・ザッカーバーグ

  • Twitterの元CEO:ジャック・ドーシー

  • AppleのCEO:ティムクック

  • Virgin groupの会長:リチャード・ブランソン


国内での有名人

  • 女優:広末涼子

  • 女優:長谷川京子

  • CoCo壱番屋の創業者:宗次徳二


朝活は日本より海外の人が多いように見受けられます。

実際に調査した結果が公開されていますが、現在朝活を行なっている人の割合は13.3%とかなり低いです。

会社の同僚でも朝活を行なっている人はいません。早出の人が早起きするだけです。

ここで朝活を詳しく語りませんが、朝起きる人に抵抗がない人はやってみてください。人には朝型と夜型があるので、夜型の人は無理をしないでください。

かつてはテストで朝2時に起きることをやってたけど、夕方付近になるとパフォーマンスが極端に低下する傾向が見られたので、朝3時が最速になります。

朝活について自分が感じたことは、今後Noteで投稿したいと思います。



私がやっている筋トレ

腹筋


画像引用:Dushawn Jovic

腹筋は朝活に取り入れやすいです。コツは膝を曲げて起き上がることです。
膝を伸ばしたまま起き上がると腰を痛めるので絶対にやめましょう。


ソース:https://tarzanweb.jp/post-212318

私のやり方は上の画像のようにやっています。
この状態だと腹筋が効きやすくなります。起き上がるのではなく、腹に効かなくなる一歩手前ぐらいにとどめておいてください。
これを60回以上行います。

腕立て伏せ


画像引用:Gordon Cowie

腕立て伏せもやっています。
コツは腕のみで行うではく、胸もしっかりと働かせることです。腕を曲げて胸が効いている感じがあれば合格です。

腕のみが効いている状態ではうまくできていません。私は40回以上行っています。

結構難しいので最初は1回からでも大丈夫。

これができない人は、膝をつけてやってみましょう。


スクワット


画像引用:happyveganfit

スクワットもやっています。
あまり運動しないでいると足が重くなった感覚があると思います。
その時にスクワットは重くなる感覚がだいぶマシになります。

コツは足を曲げた時に股に負荷がかかっているかです。
両腿にしかかかっていない場合うまくいっていません。

腕立て伏せ・腹筋と違って、どこでもできる運動なので、外で暇な時でもできますよ

これから気温があがり、軽装になるのでやりやすくなると思います。


最後に

朝起きての筋トレは腹が減っていると満足にできないので注意してください。朝食前に腹筋を行い、食後にスクワット・腕立て伏せを行うのがいいでしょう

食後の軽い運動は血糖値を下げるので、ダイエットにも有効です。
是非試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

本日も最高の1日にしましょう。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?