見出し画像

【読書記録#9】呆韓論 室谷克実 著


<2023年5月5日にインスタに投稿したものをシェアしています>

日本国民の誰もが知っている韓国の非常識さ、妄想癖と虚言癖、売春大国、反日運動、人種どころか人間差別大国、毎回笑わせてくれるを越えて呆れかえるウリジナルの暴走。また、韓国名物の不衛生、不法そして不道徳についても書かれている。

本書は10年前に書かれたものだが、今でも衛生観念の欠如は変わっていない。つい先日も韓国が日本へ輸出したマカロンに大腸菌が検出。以前も、キムチ(フランスでは輸入禁止)や韓国海苔、冷凍魚介類などから大腸菌が検出。韓国で冷麺、コングクス、のり巻きなどから大腸菌が検出され、、在韓日本大使館が注意を呼びかけたこともあった。おかずの使い回し禁止条例がある国は、私の知っている限り、韓国だけである。また、韓国らしいなと思うのはサルモネラ菌ならともかく大腸菌が検出という点だ。’

本書の冒頭にある、日本国旗を食いちぎる人や、当時首相であった安倍氏と大阪市長であった橋下氏の顔を写真を踏みつけ、安倍さんの目の部分をやりで突いている人たちの写真を見ると、「蛮族」とは彼らのような人たちを指すのだと。。端的に言って、悍ましすぎる。 

以前、生理用品値上げに反対して、使用済みナプキンに似せてものを製造工場の壁に貼り付けるデモをやっていたニュースを見て、相当イカれてるなと思ったが、本書に書かれていた脱糞抗議をはじめ、人糞が大活躍のくだりには絶句。。

岸田首相が訪韓の間近に、韓国の野党議員らが竹島に上陸した。断交が現実的に無理だとしても、7日に控えている訪韓を取り止めにし、経済制裁を加えるべきだと思う。

#呆韓論 #室谷克実 #大韓民国 #韓国の実態 #読書 #読書記録 #読書の時間 #読了 #厄介な国 #嘘つき大国 #反日国家 #人間差別大国 #妄想癖 #虚言癖 #売春大国 #衛生観念の欠如 #竹島は日本固有の領土 #経済制裁待ったなし #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #経済制裁対象国 #竹島は日本國固有の領土 #読書倶楽部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?