見出し画像

【見た目で判断された、「関節リウマチ」】⁡


⁡こんにちは、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡リウマチを持っている方専門心理カウンセラーの、⁡⁡⁡⁡⁡
弓紀知(ユキトモ)です😊⁡⁡⁡⁡⁡⁡

前々職場で、
とても酷いバッシングに、あいました😵😭


健常者とは、変わらない普通に、歩けるんですが、両手指のこわばりで、思うように、動かなくなりました。


それを、わかる人とわからない人が、いることを、関節リウマチになって、知ったんですよね◎😥


その時は、
すごーく腹が立って、
わからない人たちを、
憎んだり恨んだりしてました😣

許せなかったんですね。


私は、否定していたんです、、、

「そんなことない、嘘なんか言ってない。」

病気でないと言われ、
元気でいることが許せない。

いろいろ、
病気のことを言われたんですよね😰

有る事無い事、
どれだけ言ったら、気がすむのかって、「関節リウマチ」になったことを、ずっと自分で責め続けて、いたんですよ😵🍀


病気でなくても、どうして、「人」は、見た目で決めつけるんだろう、と、思っていました◎


引きこもりをした時も、見た目で、判断されましたからね😵😭


でも、この「関節リウマチ」で、いろんなことを知ったのと、
いろんなことを教えてもらったことでした◎👍

♦無理してはいけないこと
 ◎

♦できない事でも、
 自分でやれることをすれ        
 ば、いいこと◎

♦とうして〇〇〇でない、、
 と、否定しないこと◎

たくさんあります🍀❇️✳️


人の見方って、
人それぞれなんだなぁーと、思いましたね😣✳️


自分を基準に、
人を判断してはいけないことを、知ったんですよ◎😌


もうこれからは、
  "「私らしく生きよう」"
  "「感謝」と「笑顔」でいよう"
そう決めたから◎◎◎🍀


⁡⁡⁡このリウマチと、
うまく付き合っていくことで、
悩まずへこまない自分に、
変わっていきましたから◎👍


ちょっと動かせるからと、思っても、無理しないで、ゆっくり動かして、やらないといけないことも、わかりましたから◎👍


これ以上、
酷くさせないように、、、
進行させないように、、、
することが、
大切ですからね◎◎😌


そんなイタミや、
辛さが
わかるから、、、

独りではありませんよ◎😌


リウマチの私が苦しい思いをしてきたからこそ、
リウマチ持ちのあなたを、
全力でバックアップします✨👌


私に頼ってきて下さいね◎😌🍀


私のカウンセリングに来てくださったお客様には、
ここもしっかりお伝えしていきますのでね😊💕



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

⁡⁡⁡⁡
🍀リウマチを持っていても、⁡⁡⁡⁡
 笑顔で過ごしたい方⁡⁡⁡⁡

🍀モヤモヤした毎日から、⁡⁡⁡⁡
 抜け出したい方⁡⁡⁡⁡

🍀落ち込んでも、
 そこからはい上がりたい方⁡⁡⁡⁡

🍀周りを気にしても、⁡⁡⁡⁡
 自分らしく活きたい方⁡⁡⁡⁡

⁡⁡❁✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽​⁡⁡⁡

🌺そんなリウマチや引きこもりさんの為の、
明日から明るく生きる私になる✨

PDFを無料プレゼントしています🎁♪

プレゼントを受け取りたい方は、こちらのリンクからLINEのお友達になってね☺️

 ⁡⁡⁡👇プレゼントはこちらから👇⁡⁡            
    ⬇  ⬇  ⬇ ⁡⁡⁡⁡
 👉https://lit.link/yukitomo

⁡⁡⁡⁡❁✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽​⁡⁡⁡⁡

カウンセリングをご希望の方は
上欄のURLから、
「にっこり」と、
メッセージを下さいね✨💖

⁡⁡#カウンセリング#心理カウンセラー#自分らしく生きる#経験が活きる#癒し#悩み#不安#ほっこり#リウマチ#関節リウマチ#膠原病#難病#引きこもり⁡⁡⁡

⁡⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?