見出し画像

おうちごはん/鮪のカマde晩ご飯 #2

この日は三連休の最終日。
前日に、夫と買い物に出掛けたスーパーで購入した鮪のカマをオーブンでじっくり焼きました。

鮪のカマ(冷凍)/100g50円



この日はなかなか献立が浮かばなかったので、夫からリクエストされたうざくも作りました。

(安くなっていた鰻で…)



卵消費に茶碗蒸しも追加して晩ご飯の完成です。

2024/01/08の晩ご飯

・鮪のカマ焼き
・うざく
・茶碗蒸し(ブロッコリー/蒲鉾/椎茸)
・切り干し大根の煮物


年末年始は食べるものが何となく決まっているので、「〇〇を作らなくちゃ!」という毎日でしたが、三連休あたりから「何を作ろうかなぁ…」と悩む日常が戻ってきました。

まだ普段の感覚が戻っておらず、献立選びに時間がかかっているので、ぼちぼち取り戻していきたいと思います。




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?