見出し画像

おうちごはん/娘の部屋de晩ご飯 #5

この日は上京2日目。
水曜日は授業がない娘をバイトに送り出してから洗濯や掃除を済ませました。



その後、ひと休みしてから向かったのは駅前のクリーニング屋さん。

娘に頼まれたセーターやコートを
持って行きました



そんな昨日、娘のリクエストで購入したのはホタルイカ🦑

今回は、これまでと違う方法で下処理を行いました。

エンペラの先端を切らずに
軟骨を取り出すことが出来ます




昨日は生姜醤油で頂きました♡

娘の大好物です♬



その他に用意したのはコチラ⬇

2024/04/24の晩ご飯

・筍の混ぜご飯(持参した作り置き)
・ホタルイカ
・里芋と鶏の煮物
・アボカド&トマト&半熟卵の和え物
・ポテトサラダ
・バウムクーヘン


デザートのバウムクーヘンは、夫が娘のために買ってきたもの。

そぎ切りにして食べました♡



ちなみに…
外出したついでに少しだけ足を伸ばし、スタバの奥沢二丁目店でひと息つきました。



上京してから肌寒い日が続き、外出する時には娘のカーディガンを借りていたら、「最近服の好みが変わったからあげる」と娘に言われ、貰うことになりました♪

近頃私が着ている服…
娘のお古が多いです。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?