見出し画像

おうちごはん/筍のおかか揚げde晩ご飯

昨日の午後、母の知り合いが茹で筍を届けてくれました。

という訳で、晩ご飯のおかずが1品増えました♬

筍のおかか揚げ


その他には4品用意しました。

豚肉と牛蒡の炒め物
南瓜の煮物
蛇腹きゅうり
オニオン&トマトスライス
2024/05/07の晩ご飯

・豚肉と牛蒡の炒め物
・筍のおかか揚げ
・オニオン&トマトスライス
・南瓜の煮物
・蛇腹きゅうり


ゴールデンウイークが終わり、日常が戻ってきましたが、スーパーでは大根やブロッコリーの値段が高騰していてビックリ💦

仕方がないので、大根は1/2サイズのもの。あとは手が出る食材だけ買って帰りました。

そんな事情もあり、茹で筍を頂けて本当に助かりました🎵




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?