見出し画像

おうちごはん/細巻きのワンプレートランチ

この日は、中途半端に残っていた胡瓜と沢庵を使い切りたいと思い、細巻きを作ることにしました。

胡瓜1/2本と沢庵2切れ
沢庵は千切りにしてあります


細巻き以外は、前日に作った作り置きや家にあるもので用意しました。

2023/06/12の昼ご飯

・細巻き(胡瓜/沢庵&胡麻)
・馬鈴薯のそぼろ煮
 (娘用作り置きの残り)
・薩摩芋の炒め煮
 (娘用作り置きの残り)
・焼きとうもろこし(甘々娘)
・レタス/キャベツ/人参

この日も母と二人で食べました♬


太巻きは具材をたくさん用意する必要がありますが、細巻きなら一種類でよく、高齢の母にも食べやすいので、これからも活用したいと思います。






この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?