見出し画像

おうちごはん/あるものでワンプレートランチ

この日は、母が外出したため一人きりの昼ご飯となりました。


翌日から5連休。
冷蔵庫の残り物を一掃することにしました。


ということで、この日はあるものでワンプレートランチとなりました。
おかげで残り物がスッキリ片付きました。

2023/05/02の昼ご飯

・一口おにぎり3個
・豚肉と根菜の甘辛炒め
・小鯵の南蛮漬け
・レタス/オニオンスライス
・ミニトマト
・夏みかん


最近、「時間がない」「やる気が出ない」「疲れた」などと、外食したりお惣菜を買って楽をすることが増えていましたが、この日は冷蔵庫を片付けながら節約もできるという達成感を得ることができました♬







この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?