見出し画像

おうちごはん/蒸し豆入りキーマカレー

昨日、地場野菜コーナーで新玉ねぎを買いました。

立派な茎がついていたので、茎を使ってキーマカレーを作ることに。

使いかけのサラダ豆や人参も入れました



あとは、家にあるものをあれこれ乗せて昼ご飯の完成です。

2024/04/02の昼ご飯


昨日も母と二人で食べました。


久しぶりにキーマカレーを作りましたが、余った食材の消費に重宝するので助かっています。

この日は、新玉ねぎの茎や使いかけの人参を無駄なく食べきることが出来ました♬




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?