見出し画像

【鬼滅の刃】しのぶちゃんは忍者の末裔!!宇髄さんの嫁の名前の由来。

前回の記事の続きをつらつらと書きます。 

友達と、しのぶちゃんも忍者と関係しているのかと話しをしていたので、その点について考察しました。


胡蝶しのぶは甲賀流忍者の末裔だった!?


忍者について調べていたら、胡蝶家は元々は忍者だったのかなと思いました。

その中でも甲賀流忍者の末裔だったのかもしれません。

公式ファンブック①に「しのぶの両親は薬の調合の仕事をしていました」と書かれています。


甲賀流忍者は、薬草を採って、身体の健康を維持し、傷や病を治療するなど薬学の知識にたけていました。

そうなったのは、織田信長が関係していました。

信長は、滋賀の薬草の産地である伊吹山の麓で薬草園を開き、ポルトガルの宣教師に命じて、3000種もの薬草を栽培させたと伝えられています。

甲賀で製薬業が発達したのは、
薬草の宝庫で、成分も、富山や信州の薬草より高く、京の都に近いので忍者が持ち帰った知識が加わり、
早くから薬の知識も文化も進んだためと考えられています。

水遁すいとんの術

作中に、ちょこちょこ忍者の末裔だったようなことを匂わせています。

しのぶちゃんがまるで水遁すいとんの術かのように水面に浮いてます。

水を利用して逃れる術です。

隠し武器

ここから先は

3,737字 / 30画像

¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?