見出し画像

スポーツの日。雨だけど、、、。


適応障害で長年勤めた仕事を辞めた私は、メンタルクリニックの先生の勧めもありスポーツクラブに頻繁に行くようになり、早くも数年。

子育ても終了し時々くる、子守や手伝いの依頼がなければ、スポーツクラブに休日も来ることができるようになりました。


そして今日は、スポーツの日。なのでスポーツクラブは祝日スケジュール。

昨年は内視鏡手術後の運動はゆっくりスタートでした。
それから考えれば、今年は私なりに元気いっぱい?です。

先々週、イントラさんに

祝日は有料レッスンも含めて3ついきます‼️

と、景気良く宣言したものの、朝から冷たい雨です。

一瞬、ひるみました。
何でこんな日に、、、。
でも、約束?というより宣言しちゃったし、、、。

まぁ有料レッスンは応援団としてのあかし?みたいなものだからなぁ。

行かなくては、、、。


そして、1本目


初級ステップ。いつものです。
あら、今回はいつものにおまけは、つきませんでした、全くいつもので、期待していたわちゃわちゃ感なしです。
ちょっと残念😢!



さあ、2つ目。知り合いもちらほらいて、ちょっとおしゃべりして緊張感をほぐしてから。

エアロビクス、まあ初中級かな。ランジやニーアップの足に手振りがついて2ブロック。



そしてカールで回る、シャッセで回る。チャチャで回る。


これかー!

クルクル🌀回って、ついでに四面回し。

うそ!

今日だけのコリオなのに、四面とは、、、。

サイドや最後尾にいつものメンバーいるしな、、。

やってくれました💦💦💦

とりあえず、できるところ頑張りました。

わたしは全く、ただ、バタバタ、グルグルな人です。

楽しい😀のか、
疲れるのか、わかんないけど、

まぁ、終わってみれば、汗かいて、2回目のお召し替え。



さて、3つめ。
有料のハタヨガ。


有料ですから、いつもよりキツイっですよね、

覚悟してでましたが、

きつかったのは、
ウォーリア3

両手は前、
片足立ちの片足床平行が目標です!

っていわれても、、、。

足をあげようとすると、反対の足がブルブル!

お腹に力を入れてみるけど、グラッとくるわ、

こう言う時に限って、イントラさん、
長めのコメント、


そして、

しゃべり、長い?、なが〜い?


私の心の声
んな、長いに決まってるでしょ。


と、一瞬ムッとしながらも、


身体をコントロールするのに精一杯❣️



あー、腹筋鍛えて、太もも鍛えよ!


グラグラする中誓ったのです。


そして集中力MAXなヨガが終わり、汗だくで、しゃべることもなく
スタジオを後にしました。

そしてクルクルエアロと、ブルブルヨガは、ゆるゆるお風呂とサウナで癒されてきました。



◎今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?