見出し画像

純愛再婚のススメ②

最初の結婚に至るまでに、
少ないなりに
これまでの交際経験の中で
思い至ったことがある。

例えば、
「男を信用してはいけない」

初めて付き合った彼氏には
二股をかけられていた。
本命の彼女はキレイなお姉さんだった。 
私はかわいい遊び道具くらいのもの。  
  
初めてのことで、
びっくりちょっぴり悲しくて、
ジッタリンジンの「プレゼント」を
山道を歩きながら大声で歌った。

 ♪大好きだったけど〜
  彼女がいた〜なんて〜
  
それを横で聞いていた同級生の男が
次の彼氏になった。
 
失恋は、次の恋を呼ぶ。
  
この彼氏とは、すごく気が合った。
でも、ある時、
彼の服からタバコの匂いがした。
それまでタバコなんて吸ってなかったのに。
  
もしかして、私の他に彼女が?
と、一度目にかけられた二股の思い出が
頭の中を駆け巡る。
トラウマとは怖ろしい。
  
でも、そうではなかった。
  
当時、彼の中で何かがうまくいってなくて
タバコを逃げ道に使っていたみたい。
  
タバコに頼るなんて、ダサッ。
と蔑んでみたものの、
それを理由に別れる気にはならなかった。
  
だけど、その後、あっさりフラレた。
  
タバコを一緒に吸って
話を聞いてくれる女が現れたのだ。
チャンチャン♪
 
「失恋は、次の恋を呼ぶ」
  
彼氏と別れたことを
少し前に知り合った男に告げた。
 
当然の流れのように、
その彼と、7年越しの恋愛が始まった。
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?