見出し画像

絶対に負けるもんか!〜毎日私が戦う相手、それは…

私は、家の体重計と仲が悪い。
なぜなら、ちっとも私が望む数字を表示してくれないからだ。毎日、体重計とけんか腰で測定している。

しかし、今日は自信がある!
なんの自信かというと、体重が減っているという自信だ。

昨日は、本当に一切間食はしていない。
そして、一日の食事内容も決して多くない。いや、むしろ少ないと思う。

昨日の朝食
ランチはミスドでホットドッグとカフェオレ2杯
昨日の夕食
これに切り干し大根の中華風サラダと食後に柿1/2個。
食べたのこれだけなの。えっ?多いって??笑笑


さらには、昨日はバレエとピラティスのレッスンを受けており、身体も軽い。
これで体重が減っていないとなると、私はコイツと絶交する。

今日こそは、コイツに勝つ!!

データはスマホと連動してある。
体重を計ることが待ちきれない私は、さっそくヘルスプラネットのアプリを立ち上げた。

んん?
体重計は無反応。

「なんだと!コイツは私に体重を計らせたくないのか。なんにも表示しないなんて」

そこで主人が口をはさむ。
「もうひとつタップするの忘れてるんじゃないの?」

・・・あぁ、そうだった!
慌てて"データを入力"の部分をタップする。

ピピピッ。

測定が終わったようだ。

スマホの画面に目をやると、上から順番に、体重・BMI・体脂肪率・筋肉量などが表示されている。

まず体重。
昨日より−0.3kg。
そうでしょそうでしょ。
当たり前じゃん。

えっ、なになに?
体脂肪が減って筋肉量が増えてるって?
なんで?どうして?いったいどういうこと??

・・・落ち着けよ自分。
昨日より体脂肪が減って筋肉量が増えているのは喜ばしいことじゃないか笑

普段からコイツを信頼していないがために、私はコイツのすべてを疑わしく思っているようだ。

おぉ体重計よ。
仲良くしようぜ。
これかも、お前になんか負けないからな!!
覚えておけよ!!!
(笑)

でもね、明日は久しぶりに会う友人とランチの約束してるんだ。明日は、体重のことなんか気にしないで食べるぞー🍽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?