見出し画像

泣いていいよの仮面がほしい

思いっきり泣けたら
どれだけ楽になれるのだろう
そう思う瞬間
ボクにだってあるから
キミは どれだけ感じたりしてたんだろうね

それでも泣けないよね
役割という仮面を被ったボクたちは

泣いていいよっていう仮面
どこに売ってるかな
教えてほしいな

悲しいけどお金じゃ買えない仮面だった

その仮面持ってるのキミだったんだ
ボクはキミの前でなら
素直になれて泣けるんだった

だけど もうキミを頼ることやめたんだ
ボクはキミの世界線
越えることやめるって決めたから

これまでたくさん助けてもらったから
でもキミとボクは別々の道歩むって決めたから


新しいボクにとっての「泣いていいよの仮面」
探すんだって決めたけど

でもまだ見つからないんだ
どうすればいいの
仮面を探す旅に出ても
キミの仮面がいちばんしっくりきてしまうから

ボクはキミになれないし
キミはボクにもなれないし
だからつらいんだ
泣きたいから 泣いていいよってコトバが欲しい

朝からふと、この音楽に触れたら、コトバがおりてきました。

FireShot Capture 071 - yuko✍️ 🎹 📷 🎨 ♫さんはTwitterを使っています 「感情にオープンな方だけど、感情の起伏(浮き沈み)も激しくて、悩んで_ - twitter.com

写真は、今朝起きた時に見た朝陽。

なんだか、その時もふと詩を紡いでいたのでした。

朝の太陽は、最近早起きが得意みたい。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。