【配信記事公開】文化の日にぼやく、銃・犯罪・非暴力・人生の目標について

・・・・・・・・・・・・・・・・

2023/11/03配信のLIFE STYLE CLUB会員さん限定の記事をこちらにも公開しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます❗️本日は「文化の日」ですね💡


私は「文化」を意識の集合体のように考えています。


意識が多方面からの努力や長期的な時間等で具現化し、生活水準が高まったり、さも当たり前のように概念や規則ができたりして、生活で当たり前のように適用されていく。。。💡


ついつい家庭や国、職場、といった環境で人はかたまってしまうものですから、自分を苦しめる固定概念には縛られないようにはしたいと思うこの頃です💡


さて、先日「銃刀法許可証」を得て、銃を購入したのですが(狩猟にいきます🐗)、やはり一歩間違えば人を殺める武器を持つことに抵抗はありました。私はヤマ・ニヤマつまり「非暴力」を掲げていますが、それはどういうことなのか、考える一環として免許をとりました。


非暴力と動物を食べないことはイコールなのかその是非はあるのか、このグレーな世界に踏み込みたかったのですが、その過程で、とある警察官が「刑罰を重くすれば犯罪は減る」と発言していて憤慨したことがあります👮w


でも、何も考えてなかったら、そう言ってしまうかもしれませんね。みなさんは「犯罪を犯さない方法」はなんだと思いますか?💡


私は「私は人に暴力を振るわない」という私の意識でしかないと思っています。「ルールだから暴力を振らない」って私は洗脳であり、その人は自分を生きていないように感じてしまいます。

ルールだから、、、ではなく、その先の目的や本質を見る目を養うと、生きることはもっと、違う世界を生きるように感じるかもしれません🌏


いろんな意見や考えを通して、自分の世界は広がるものです。私は自分の考えをみなさんに強要したいのでも、ただ理解して欲しいのでもなく、私を介してみなさんに自分を知ってもらえたら嬉しいなあと思っています💐

※ちなみに警察官が悪いのではなく、どこにでもいろんな人がいると言う話ですからね😉目の前の方の平和やハッピーを願う全ての方を尊敬しています。


というわけで、「文化の日」🌈魔女狩りの時代に生まれたら、やんややんや発言する私は真っ先に狩られただろうと思うわけです🧙‍♀️w


きょうはLSC長崎店ダンス講師りせ先生のダンスの発表会に行きます🕺みなさんもいろんな「文化」楽しめる1日となりますよう💖



超長文ですが🙇‍♀️今回はなかまの相談の回答のシェアも🎶

-------------------------------

人生の目標はなんですか?

-------------------------------
かかわって頂いてる方と幸せに生きること!
人の役に立ちたい!

---------------------

鉄人と呼ばれる父のように壮健であること

---------------------

目標は常に変わるものなので、人生における目標はないです。今の目標は常にありますが、達成してもしなくても良くて、プロセスが大事だと考えています。ちなみに「人生の目的」でいえば、自由です。(ゆこ)

---------------------

やりたいことをやりたい時にやれる環境とそれが出来る身体と余裕がある人生を送りたい!!

---------------------

誰から見てもかっこいいと言われる人になる!

-------------------------------

家族を幸せにする。子ども達をひとりでも生きていけるよう育てあげる。

-------------------------------

死ぬまで、上機嫌で生きる😊✨

-------------------------------

すてき🥹❤️いろんな価値観・表現がありますね✨変わるもの・変わらないもの・自分の世界・相手の世界❗️今日も楽しんでまいりましょう❗️



ご回答、協力いただきありがとうございました💐素敵な週末となりますように💞



・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に世界を楽しめたら幸いです🎶

いつでもLIFE STYLE CLUBへのご参加、お待ちしています。

❤️参加はこちらから(月額1500円のオンライン健康総合サービスです・店舗利用は女性限定で月額3300円と月額7000円があります)

❤️お問い合わせはLINEにて

・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?