この歳からでも何かやりたい。例えば移動図書館。

なんか先日彼女とストリート花屋さんの話になった
女の子が二人で始めるらしく、面白そうだなぁと

なんかやるなら何やりたい?って話なって、
最近ハマってるのが本だから本屋さんやりたいと
コーヒーも飲みたいからコーヒーも飲める本屋さんやりたいなと。
でもお金もないし、在庫もないから、どうしたもんかなぁと思って考えてみた。

結果思いついた案が一箱だけの移動図書館。
内容はこんな感じ

箱に入って電車で持ち運べるぐらいの量を目安に、
天気のいい日や雨の日、その日に合わせて場所を変えて本を貸す。
一冊500円で貸し出して、次来た時に返してくれたら400円返します。

つまり差額の100円が僕のコーヒー代になりますと。
もしその本が気に入ったら500円でそのままもらってもらって大丈夫です。

これどう?おもしろそうじゃない?

やるならその本の後ろに貸し出しカードみたいなんつけて
借りた人のコメントとかサインをもらうのもおもしろそう。

しおりの代わりにステッカーにしよ〜

お店の名前何にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?