見出し画像

【代官山】カフェ×ランチ 巡り☕️

今回は、おしゃれな街『代官山』です。

伺った時はFP3級の試験前だったため、
朝活で足を運んでみました。

まずは何と言っても…

スターバックス 代官山 蔦屋書店

代官山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

土曜日の午前8時ごろに行くと、
既に多くの人が来店されていました。

私は空いていたテラス席へ。

とても素敵な場所で、
いつにも増して勉強に集中できました。

ちなみに私が注文したのは、

キャラメルフラペチーノ ベンティサイズ🤭
(OPでチョコレートチップ追加)

甘いものが大好きなので、
幸せな気持ちになりました。
(糖分やばいかも…笑)

美味しすぎて一気飲みすると、
お腹がゆるゆるになりますのでご注意ください笑

お昼頃までのんびりさせていただきました。


そして次に伺ったのが、

ごはんや一芯 代官山

こちらはランチ営業している居酒屋さんです。

代官山駅から歩いて3分ほど。

12時くらいに行くと、
お店の外まで大行列ができていました。

私は行列店に並ぶことが好きなので、
『待ってました〜!』と内心嬉しくなりました笑

待つこと約1時間。

いよいよ入店!もうお腹はペコペコです。

お店の中は薄暗い照明を使用しており、
とても落ち着く雰囲気でした。

周りのお客さんは、
一人で来られる方、カップルさん、学生さん、社会人の方など、
幅広い年代の方々がいらっしゃいました。

私が注文したのは、

豚の角煮 半熟玉子添え(税込1,600円)

びっくりするくらい美味しいです。

特に、
豚の角煮は口に入れた瞬間溶けます。

ご飯との相性も抜群で、
何杯でもいけそうでした。

嬉しいことに、ご飯はおかわり自由なので、
3杯もいただいちゃいました。

卵の色も素敵で…。

こんな綺麗な卵、食べるのが勿体無いです。

やはり、
お腹を空かせて行くランチは幸せすぎました。

完全に癖となってしまっています笑

おわりに

代官山はおしゃれで、
美味しいお店がたくさんあります。

朝活にもぴったりなところなので、
是非、一度足を運んでみていただきたいです😄

また素敵なお店を見つけましたら、
記事にしたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方