見出し画像

【映画】 「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」

最高にポジティブになれる映画を紹介いたします。

「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」
ラブコメディ映画 (※ネタバレ有)

〜あらすじ〜
ぽっちゃりして容姿にコンプレックスがあり、
何に対しても自信を失ってしまっている主人公レネー。

「もっとスタイルが良ければ憧れの仕事に挑戦できたのに」
「もっと可愛ければ素敵な男性と幸せになれたのに」
と毎日思う日々。

そんなある日のこと、
鏡を見ると自分が絶世の美女になっていることに気がつく。レネーは誰もが見惚れる美女になったことで、恋も仕事も積極的になり、叶うはずないと思っていた様々なことに挑戦できるようになる。

しかし、突如として美女にさせたこの魔法は、
レネー本人が鏡で見る場合のみ美女に見えるだけで、
周りから見るレニーは今までと全く容姿は変わっていないのであった。

この映画を観て、
一番最初に思い浮かんだ感想は、

『ありのままの自分でいいんだ』

ということ。

元々レネーは、容姿のせいで自分に自信が持てず、
夢を諦めていました。

しかし、
容姿が変わった(と思い込んだ)ことで、
自分に自信が持てるようになり、

■ 男性に声をかけて恋人ができた
■ 憧れの仕事に就職できた

と、今まで躊躇していたことにも、
積極的に挑戦するようになります。

この行動は、
レネーの気持ちの強さだけで叶ったことです。

自己肯定感が高まると、
ここまで人は変われるのだと考えさせられました。

中盤にかけてレネーは、
『ビキニコンテスト』に出場します。
(ビキニ姿の美しさを競うコンテスト)

周りから見たレネーはぽっちゃりしていて、
容姿も何も変わっていません。

しかしレネーは「自分は絶世の美女」であると思い込んでいるため、自信満々で壇上に上がります。

そこで男性に対してものすごい色気を出して、
(私綺麗でしょ?)と言わんばかりのドヤ顔で
コンテストを盛り上げます。

すると、
どんどん男性を魅了していきます。

このシーンは恥ずかしすぎて、
観てられなかったです笑

レネーの気持ち・行動が変化したことで、
周りの反応も180度変化しました。

この先も、仕事・恋愛で、
今までのレネーでは絶対に考えられない方向へ話が進みます。

完全なネタバレになるので一部伏せますが、
ラストのプレゼンシーンはハンカチを忘れないようにしてください。

『ありのままの自分が一番美しい』

ということを教えてくれます。

レネーのように周りの目を気にせず、
自信を持って行動すると、良いことに巡り合えるようになるのかもしれません。

「私は〜だからできない」
「もっと〜だったら良かったのに」

など、ネガティブな面ばかりを見て、
行動を躊躇してしまうことがあるかと思います。

そんな時は、
是非こちらの映画を見て頂きたいです!

きっと前向きな気持ちになり、積極的な自分に生まれ変われると思います。

ちなみに私は、自己肯定感が爆上がりしました。

映画としても最高に面白いので、
本当におすすめです😊

(Amazon primeで配信中)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

映画感想文